午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年ライブ参戦記録

1月17日 夜 名古屋市民会館(ハロプロ) 2月5日 愛知勤労会館(飯田圭織握手会) 2月11日昼 三重県文化会館(さくら組) 2月11日夜 三重県文化会館(さくら組) 2月28日 夜 滋賀県びわ湖ホール(さくら組) 3月6日昼夜 愛知県芸術劇場(おとめ組) 3月20日夕…

2004年もあと2日

まず地域のことでは①家の近くにコンビニができたいやぁコンビニがそばにあるとホント便利です。 巨大な冷蔵庫があるようなもんだから 買い込んでおく必要がない おでんまで売ってる ってスゴイ②高速バスが開通したたぶん去年くらいからあったんだろうけど 利…

昼神温泉

何年かぶりに家族全員で温泉に行ってきました。 南信州の昼神温泉 湯元ホテル阿智川 というところです。 時期的に雪の心配が少しあったのですが 暖冬気味でスキー場にすら雪がないようなので大丈夫かな と 29日に東京で雪が降るかも という予報はありました…

今日は何の日?

キリスト教徒じゃないんで関係ありましぇん しかしニッポン人って凄いですねぇ 神も仏もいっしょくたにして そのうえキリストも・・・・・青春18きっぷ2日目 JR難波11:20(区間快速)王子11:48(普通)奈良 奈良12:08(みやこじ快速)京都 京都12:58(新快速…

裕ちゃんソロライブinなんばHatch

今シーズンの青春18きっぷの1日目 12:01の高速バスに乗って 13:30の快速に乗ると 大垣で乗り換えずに行けるけれど 大阪に着くのがぎりぎりになるので出発を少し早めて11:41 名鉄高速バス(直通) 名古屋 12:15 JR新快速 大垣12:44着 大垣で途中下車して昼食 …

今日は終業式

学期の日程はたぶん都道府県の教育委員会が決めるので 少なくとも愛知県は全部同じだろうし 全国的にもきょうのところが多いと思う (雪に閉ざされる北あ方の番外地はもっと早いかも)昭和時代はたいてい24日だったのだが 平成になって23日が天皇誕生日にな…

年末年始のリリース計画

12/29 飯田圭織 3rdアルバム「アヴニール〜未来〜」未定 安倍なつみ 4thシングル「鳴り止まないタンバリン」 1/19 モーニング娘。25thシングル「THE マンパワー!!!」2/9 メロン記念日 14thシングル 「タイトル未定」2/9 W(ダブルユー) 4thシングル 「恋のフ…

楽天の応援歌

さすがにうまいところに目をつけますね。 昔 CoCoが 横浜ベイスターズの応援歌みたいなのを 歌った事があったけど 歌詞が微妙に変えてあった。 たぶん今回は堂々と応援歌なんでしょうね あと26日に書いたもの 目立ちすぎるんでこちらへ>【あなたは 68 …

中野のチケ届きました。

1月4日中野サンプラザ朝 1列げっとです。 (0列があるという噂もあるが ふつうに考えれば最前 I列だった などというオチはないと思う) これで 9月の大阪国際会議場(最前右サイド) 11月の名古屋ナディアパーク(最前左サイド) に続いて 3打席連続…

こちらは抜粋バージョンです

詳しいレポは 8月10日 市原市民会館ライブ 8月31日 東京よみうりランドイベ 9月4日 大阪国際会議場ライブ 9月23日 名古屋ナディアパークイベ でも今後はこちらがメインになるかもです。

Berryz工房握手会in名古屋ナディアパーク

午前10時ごろ会場の外にはかなり長い列ができてました。 並ぶのはイヤなんでいったん栄に戻って飲んできて会場に戻ると 11時半くらい ようやく列が動きだしたので最後尾近くに並びました。引いた番号は 506番 2度に分けて行うようなので実質6番 間違いなく最…

今日は握手会

さきほどおはスタで全員揃ってたから 欠席はなさそうですね (舞波欠席してたらキレるぞ)娘。の曲で 寝坊です。デートなのに っていう曲があったけど ありえない むしろ 眠れなくて電話したら相手も起きてた っていう 恋の始発列車 のほうが説得力があると…

8ヶ月ぶりに舞波と・・

11月20日は 舞波の12歳の誕生日で 福岡で握手会があったわけだけど さすがに福岡までは行けません それに びわ湖ホール で 今年最後の娘。ライブがあったので そっちに参戦してました。23日の名古屋の握手会には行きますよ

今年は地震や台風がとても多い年でした。

天災は忘れないうちにやってきますが防げる部分もあるでしょうね。住民の生命や財産を危険にさらしてまで高速道路を作るよりも老朽化した防波堤を修理しておくべきだったんじゃないですか空港とか万博とかホントに必要ですか金儲けのために戦争だってやる人…

2chによりますと

東京都板橋区などで臨床検査技師西川竜太(22)と元臨床検査技師鈴木尋之(24)は 路上で帰宅途中の女性(21)の背後からベンゼンをかがせ性的暴行を加えた。 これがホントのベンゼン姦 ちなみにベンゼンはトルエンよりはるかに毒性が強い トルエンはメチル…

アサヒ芸能によりますと

スーフリの和田被告が次のように述べているという。>求刑15年は私がスーフリの和田サンでなければまず出なかったでしょうね いわゆる見せしめってやつです。 検事みたいな人種はさえない青春を過ごしたに違いないわけで・・・・見せしめなら15年は軽すぎる…

そういえばきのう

すき家 で牛丼が復活してたんですが 昔の吉野家のものと比べると問題にならないですね パサパサして平凡な味だし これならグリコのレトルトのほうがまし どうやらオーストラリア産らしいけど 早くアメリカ産牛肉の輸入が解禁されてほしい

一生懸命はカッコ悪いですか

佐鳴学院のCMにそんなキャッチコピーがあった。 ちょっと前までニッポン人はがむしゃらに頑張ることで道を開いてきた。 少なくとも一生懸命は美徳であったし揶揄されるようなことではなかった だが今は・・・・

たかが選手

一連のプロ野球の騒動の中で1番腹が立つのがこの言葉 たかが選手 たかが雇われ人 たかが生徒 たかが庶民 ・・・ こういうセリフは 頭が悪くて 性格が傲慢で そのくせ金と権力はある そういうタイプの人間がよく口にするようだ すなわち そういう人間ばかり…

中日優勝目前

今年は中日が好調で明日にもマジックが点灯しそうです。 前回の優勝は1999年でしたからHPなんてほとんどありませんでした。 これからマジックが減っていくたびにHP更新のネタができるかもだね。今年の夏は青春18きっぷを有効に使って念願の関東遠征を果たし…

大阪国際会議場というところで

W&Berryz工房 のライブがあった。 名古屋国際会議場 は あやや ごっちん なっち などのライブで何度か行ったが 大阪国際・・・ は 全く初めて おそらくハロプロ系のライブで使われるのは初めてだろう 青春18きっぷの4枚目を使ってJRの福島まで行き そこか…

2004-08-31 Berryzイベinよみうりランド 千葉で買った青春18きっぷがまだ4回分残っていたがなかなか使う機会がないまま夏休みも最終日 Berryz工房の4thシングル”ハピネス-幸福歓迎-に封入されていた参加券で よみうりランドのイベントに入場できるらしいので…

Berryzイベント inよみうりランド

夏休み最終日 8/25に発売された Berryz工房の 4thシングルに イベント参加券 が封入されていた 場所は よみうりランド(東京都? 神奈川県?) と ちょっと遠いけれども 市原からの帰りに買った 青春18 が残っていたので 7時間以上かけて参戦してみた (現在…

あなた色プレミアムinセンチュリーホール  

すでにいろんなサイトにセットリストが上がってるんで ネタバレ気にせずにいきます。一言で言うと1999年ごろの 娘。全盛期の曲が満載なので ヲタ暦の長い人には嬉しい内容1.恋のテレフォン GOAL(ロ長調)とうぜん幕開けはこの曲です。 23歳で歌う歌か?…

さすがに新幹線を使わないと無理なので のの にちなんで のぞみ で行くことにしました。 始発の高速バスで名駅に行き のぞみ200号で朝飯を食う暇もなく東京へ 東京駅の グル麺 で月見そばを食べたんですが ふつうの味でした。 地下に降りて総武線快速で千葉…

Wスタンバイin市原市民会館

千葉県の市原市民会館で W&Berryz工房 のライブツアー初日でした。 始発の高速バスで名駅に行き のぞみ200号 に乗って東京へ 駅のホームでそばを食べて地下に降り総武線快速で千葉へ向かいました。実は本州の中で千葉県と茨城県だけまだ行ってなかったので…

町村合併

最近は町村合併が盛んで いつのまにか村や町が合併して市になっていたりする。 そうなると人口だけは3万を超えるけど 過疎の現実が変わるわけではないし いいことばかりではないと思う人口2万の町でも駅前はそれなりに賑やかだったりするし 人口50万以上の県…

ネット社会も

ずいぶん変わってきたな と感じる 少し前なら 荒らしは別として 知らない人が来る というのは そのサイトが認知された ということで むしろ喜ばれたんだけど 最近は知らない人(もしくは知っていても・・な人)が来ると いやがるような管理人や常連が増えた…

すべてが見える訳ではない

ブラウン管には確かに世界中のいろいろなことが映る その多くは実際におきているのだろうけれど 実際におきていることのほんの一部だ ということも確かだ 何をブラウン管に映すか ということを誰が決めているか ということを考えればそこに作為がはいらない…

舞波 で検索したら(爆)

排水量:2090トン(2150トン) 全長:119.3m 全幅:10.8m 速力:34ノット 武装:九四式長10cm連装高角砲 2基 戊式40mm連装機銃 5基 四連装61cm魚雷発射管 2基(雷装全廃) 爆雷投射装置 6基(8基) 爆雷投下軌条 1基…