午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5.モーニングコーヒー(モーニング娘。)

♪いろんな夢話したね こんなにいとしいはずのあなたなのに・・・ 1998年1月28日 娘。のメジャーデビュー曲です。 ライブのとき Bメロで入る な〜っち Hi や か〜おり Hi は すっかり定番になりましたが Hey×3 のビデオを見ていたら まだこれが入っていませ…

4.真夏の光線 (Vo:稲葉貴子・アヤカ P:保田圭)

2005年の白馬ウィング21でのスペシャルライブ FC限定ライブならではの貴重なテイクでしょう この曲は 娘。の5thシングル で c/wに 恋の始発列車 という曲が収録されています。 こちらもスペシャルライブでは 飯田 保田 稲葉 アヤカ の4人で 歌われていま…

3.故郷へ帰りたい (ジョンデンバー)

昔のカラオケは現在のように文字追いテロップが出ないので 歌詞を暗記していないと歌えませんでした。 洋楽の場合歌詞が英語なのでテロップを見ても歌いにくいので 見ないで歌える曲があると助かります こういう 望郷 もたいなテーマは古今東西不滅なんでし…

2.言論の自由 (RCサクセション)

♪学校にいるときには それは許された 卒業したら それは通じなかった 本当のことなんか言えない 本当のことなんか言えない 言えば殺される 1972年に愛知県体育館で行われた バイタリスフォークフェティバルのライブで聴き かなりの衝撃を受けました。 このラ…

1.青空 (THE BLUE HEARTS)

♪運転手さんそのバスに 僕ものっけてくれないか 行き先ならどこでもいい こんなはずじゃなかっただろう 歴史が僕を問い詰める まぶしいほど青い空の真下で 何年か前 バンドを組んだ時 最初にとりあげた曲でした。 ベースを弾きながら上ハモリに入ったのが気…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

ほとんど はてなユーザー を巻き込んだ? と思われる Musical Baton ですが JASRACKの陰謀にはまるのはイヤなので タイトルの項目だけにします。 (JASRACKこそ日本の音楽文化最大の癌ですから)

ごっちんの新曲

スッピンと涙。 が7月6日に 発売されるみたいです。 (いっしゅんジャケ写が圭織かと思った)タイトルに。がついているわけですが 1972年に発売されたよしだたくろうの 元気です。 というアルバムにも。がついていたけど 当時はあんまり話題になりませ…

舞波世代

モーニング娘。の7期生 久住小春の握手会が 無駄に広い吹上ホールで行われました。 よく野球で 松阪世代 という言葉を聞くけど ハロプロでは 舞波世代 がすごいです。徳永千奈美 (1992年5月22日生まれ) 須藤茉麻 (1992年7月3日生まれ) 久住小春 (1992…

みかんが

みっかんねぇという舞波の壮絶なオヤジギャグ? で始まったベリイベ 鯖鰓の出まくりで当日アップできませんでした>収容人数を越えたため2回公演 しかし2回目の引き換えを1回目の公演中に行うので 2回入るのは無理(アフォークにしてはチエがまわる) っ…

実験

はてな の 自動リンク機能は便利なんですが 同じキーワードでもリンクが発生するときとしないときがあります 6/4のときにはベリメン8人の名前にリンクがありませんが1.石村舞波 →2.熊井友理奈↓3.夏焼雅↑4.須藤茉麻 →5.嗣永桃子 →6.徳永千奈美↑…

日の出女子はアイドル専門学校?

昨年の3月に 許して・・・ に書いたことだけど 日の出女子の同窓生ってやたら多い (ごっちんも入学したがすぐ退学) 有名なところだけあげても 山口百恵 (77年卒業) としごろ 青い果実 ひと夏の経験 倉田まり子(79年卒業) グラジュエイション 原田知世…

梅雨入りすると猛暑が続く(爆)

名人戦第6局は相矢倉になりました。 ちょっと前まではタイトル戦は矢倉が多かったのですが 最近は少なくなって今年は第6局ではじめて出現しました。 封じ手は5五歩の予想が多いんですが それならもっと早く指しそうな気がしますね交流戦は最後の3連戦 オリ…

美勇伝 ファーストコンサートツアー2005 春 〜美勇伝説〜

詳しいレポは蜀書のほうに 掲載するつもりなので こちらは速報です。シングル3枚しか出ていない段階で単独コン というのも驚きなんですが 卒業のテンションが残っているうちに という戦略でしょうか 当然他のハロプロメンバーの曲も入ってくる ということは…

このはてなダイアリーは午前6時に 日付が変わるように設定されているので もう6/4になっているはず あと数時間で初の単独ライブの初日です。 初日ですからネタバレいっさいないわけで どんな構成になるのか・・・・年末のTV番組はオールスターズとしての出…

はてなv-u-den ?

よくわからないけど はてなv-u-den ってのは はてな独自のシステムなんでしょうか名古屋でのライブまではまだ1週間以上あります。 すでにセットリストなどもわかっていて 賛否両論なわけですが 正月のハロコンあたりから 持ち歌にこだわらない という方針の…

もうすぐ関東で大地震?

日本全国で小さな地震が頻発しています。 震度3以上のものに限ってみても2005年5月30日 7時34分ごろ 千葉県北東部 2005年5月31日 11時4分ごろ 日向灘 2005年6月1日 20時44分ごろ 東京湾 2005年6月2日 6時56分ごろ 秋田県内陸南部 特に東京湾ではその前後に…

6月だぁ

今月は 6/4 の単独ライブと 6/18のイベントがあります。 今回のイベはホールなので ミニライブだけで握手会はないと思う。夏にはWとのジョイントツアー 秋にはホールでの単独ライブ学業との両立が大変そう