午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オウンゴール

中東の選手だけに自爆テロが得意だったりして・・・ でもホームこれだけ苦戦すると アウェーでの2試合は負けると考えたほうがいいのか やはり最後のホームでのイラン戦に勝たないと出場は無理ってことかさて4月1日はセリーグも開幕 中日の開幕投手は川上でし…

NATURE IS GOOD!

いっぽう c/w のほうの NATURE IS GOOD!も on air されましたが こちらは ホ長調 で ファインエモーションに似た曲想です。あ また はやひで。 さんのネタが読まれてる おひきとりください って・・・・(w)なんか実況中継なのか?

大阪 恋の歌

モーニング娘。の26thシングル 大阪 恋の歌 が ちゃんちゃかチャーミー で on air されました。 キーは ヘ短調 みたいです。 りかっちにとってはこれが娘。としての最後のシングルになるわけです。 それほど強い印象はなく まぁ無難な曲という感じだったで…

J-POPの曲のタイトルに多いのは何色?

あるサイトで 色 という字のつく曲を100曲集めよう みたいな企画があっていろいろな曲が出てきたけど・・色 とつく曲で1番多い色は何色なんだろう これってトリビアになりませんかね(w)銀色銀色の永遠(藤本美貴) 銀色の舟(相川七瀬) 銀色のグラス(ゴ…

愛知県から2校ベスト8に進出

そういえば記憶にないです。 夏は1県1代表だからありえないんだけど 春でも2校出場することは割と少なく 両方とも初戦で負けたりして どちらかが勝ち進むことはあっても 2つとも1・2回戦を勝つというのは数十年ないはず。 決勝での対戦も可能性0では…

スッペシャルジェネレーション

なんとか無事フラゲできました。 アピタの新星堂には見つからず 最近できたばかりの 夢屋書店 で 1枚だけありました。ただ名古屋である4月9日は 夕方から大阪厚生年金会館で娘。ライブがあり イベントがいつ終わるかわからないだけに無理っぽい 4月2日…

何点取られても1敗

楽天 歴史的勝利の後は歴史的大敗想定内の出来事です。(by堀江)って言われかねないですが やっぱりこうなりましたか どんなチームでも先発投手が崩れると 試合にならないことが多いんですが 戦力の劣るチームはひどいことになってしまいます。

メンデルの法則はそんなに古くない

インフォシークニュースに変なことが書いてある >150年間、科学において不動の地位を保ってきた遺伝法則に 疑問を投げかける研究結果が発表された。 パーデュー大学の分子生物学者たちによると、 植物は、親の世代が遺伝的な欠陥を持っていたとしても、 正…

愛・地球博(愛知窮迫)

歩いてでも行けるくらいの距離のところで 国際的なイベントが行われている って 実感がありません35年前の大阪万博のときは それこそ国をあげてのフィーバーだったのですが 今回は不思議に冷ややかな空気が漂っていますね35年前はそれこそ高度成長の時期でし…

選抜高校野球

まもなく開会式が始まるわけですが 昨年の夏に猛打で優勝した駒大苫小牧が 最初の試合に登場し しかも選手宣誓も行うようです。 (もちろん3年生だった人は卒業してるでしょうが) 試合が始まったら また書き足していきます。

圭織ディナーショーin広尾(帰路)

朝のTVでディナーショーの様子を 放送するんじゃないかと いろんなチャンネルを回してみたんですが ことごとくハズレ わずかに日テレだけちょっとやってました。 いちばん期待して見ていたフジの芸マガは 結局とりあげませんでした。 たまたまテレ東のおは…

圭織ディナーショーin広尾

9:01 高速バス 名古屋 名古屋 9:57 特別快速 10:45豊橋(豊橋まで席空かず) 豊橋 10:55 普通 12:44 静岡 熱海行きなのでずっと乗っていってもいいわけだが それでは昼飯が食えない ディナーショーなので逆算して昼を食べるには 新幹線しかない(爆) 静岡 1…

選抜の組み合わせ

◇1回戦(第1日・23日) ▽第1試合 戸 畑 ― 駒大苫小牧 (福 岡) (北海道) いきなり昨夏の優勝校が登場ですから盛り上がりそうですが えてして緒戦で負けたりすることが多いんですよね▽第2試合 神戸国際大付 ― 甲 府 工 (兵 庫) (山 梨)▽第3試合 …

勝ち点でカレッツァに及ばず2位

Gatas Brilhantes H.P. 4-0 HORIDASHIMONO Gatas Brilhantes H.P. 3-3 CHOOP Gatas Brilhantes H.P. 1-1 Carezza

タイトルに 春 のつく曲

あるサイトで タイトルに 雨 とか 夢 のつく曲を 100曲以上集める という企画をやっているので ここでは 春 のつく曲を集めてみようかと思うまずはクラシック分野から<ヴィヴァルディ:和声と創意への試み第1番op8-1”春”> 最も有名な曲かも さして名曲とは…

えっ 5分早く試験を始めたって?

問題配布のチャイムを開始のチャイムと間違えたってこと? ありえないでしょ 聞いたこともないよ そんなの 2人いてどちらも気がつかないって どれくらいの歳の人なの 60よりは若いはずだと思うけど

あなたのロリコン度チェック>結果 あなたのロリコン度がどれくらいあるかを診断してみました。 あなたのロリコン度はこんな感じ! あなたのロリコン度は【50%】です。ややロリがかった傾向のあるあなた。 少しヤバめな感じがしなくもありませんが、ギリ…

今日は平日なので見られなかったけれど (中継があったのかどうかも知らない) 初回に谷繁の満塁ホームランが出て 6−2で西武に勝ったようです。なんですか 最弱といわれる楽天に負け 最強といわれる西武に勝つ ということは 軍人将棋におけるスパイ みたい…

おいおいホームで3連敗かよ

昔からそうなんですが 中日は新人と移籍1年目の選手は活躍するけど 名古屋で冬を越すと駄目になる傾向があるようで 新人投手は点を取られていないのに 2年目 3年目 の投手がどうも良くない。 おとといの平松といい 今日の高橋といい 点のとられ方が悪いです …

楽天に連敗するとは・・・

オープン戦とはいえ 12球団中最弱といわれる 楽天に連敗するとちょっと気分が悪いウッズが4番に入ると打線らしくなりますね。 そのわりには1点しかとれなかったのはなぜ?楽天のほうでは関川が好調みたいです。 山崎は相変わらず振り回してますねぇ

きょうからナゴヤドームで4連戦

ある意味今日が開幕みたいなもんです。 話題の楽天を迎えてまず2試合楽天のほうにも 関川 中村 山崎 紀藤 ・・・ 中日OBがいっぱいいるわけです。 そもそも監督の田尾が中日OB 田尾をひっくり返すと ヲタ (爆)川上は調整中ということでしょうが 平松…

えっ ナイターでオープン戦

なるほどね ドームなら寒くないし 夜ならオープン戦といえども客は入る 中継すれば視聴率もとれる ネットで配信すればいろんな人が見れる しっかり商売になる ってことですか中 - ソ って 中国対ソビエト ですか?(爆)