午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

1999-01-01から1年間の記事一覧

アップフロントは 21世紀に生き残れる

ASAYAN板に 今回の飯田や石黒の問題に関する 事務所の対応を評価するカキコがあった。 全面的に信用できるわけではないが ほぼ最善の対応ではあったと思う。 悪くとればいくらでも考えられるけど ファンサイトで週刊誌なみの見方をするのは あまり感心できな…

ASAYANの最悪・・・について 冷静に考えてみた

1.裕ちゃんの脱退説 1番有力だった説だが、よく考えると可能性は少ない 事実発覚 というコメントに合わないし、 なによりもメンバーのことを大切に思ってる裕ちゃんが そんなことするわけがない。 テレビで やめたい と発言しているのは やめる意思がない…

Good Morning

さっき総本山(ぱら さんのHP)に行ったら なんとこのHPへのリンクが・・・ 本来ならこちらからお願いにいくところなんだけど。 それにしても2年間で100万ヒット ってすごい数字だよ 個人のHPでこれだけいってるところってそんなにないんじゃ・・ ともかく…

劣化ウラン弾

劣化ウラン弾 というのをご存知だろうか、 核燃料というのは軍事利用だろうが平和利用だろうが、当然核のゴミが出る。 各国ともその処理にはアタマを痛めてるんだが、 砲弾にして敵国に撃ち込んじまえば・・・って発想かね。湾岸戦争でもユーゴ空爆でも さぞ…

教師の力量

学級崩壊と言う言葉をよく聞くようになった。で、 よく教師の力量ってのが話題になるけど、教師の力量自体は下がってないと思うぜ。 むしろ平均値としては上がっているかも。 ただ問題なのは力量を発揮する場を奪われている。ってことだろうな。 たいていの…

売れなかった名曲 ふるさと

いい曲 と売れる曲 というのは、必ずしも一致しない。 ふるさとのような曲は発売当初は売れなくても、 長く歌い継がれる名曲になることが多い。 井上陽水の初期の曲に 人生が二度あれば というのがあるが こういう 家族 をテーマにしたものってそうなること…

ワガママ

ダイエーの工藤投手が球団首脳から、キミの投げる火曜日は客が入てないから・・・ ってなことを言われたらしい。 なんやそりゃ? 野球選手ってのは勝ってなんぼやないのか 何でも 金 というモノサシでしか考えることのできんのかニッポンの経営者は! アーテ…

Crush! into the rollinog Nacci 掲示板 雑記帳ログ

Crush! into the rollinog Nacci 掲示板 雑記帳ログ 1999年10月28日に開設したhelloのサイトもサーバーの都合?で 2001年5月末日をもって消滅するらしいので 掲示板♪36 (旧♪6)の中から永久保存版として (同時進行で 雑記帳 のログも挿入します) オー…