午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

日本は雨の多い国なんだから水害のことは想定しよこうよ

f:id:maiha002:20191014140501p:plain

晴れれば32℃ 雨が降れば25℃

1日おきに激しく上下してますが

今日は山木さんの22歳の誕生日

娘。は仙台公演だけど無事開催できたのかな

 

水は低いところに流れる

ってのは時代に関係なく自然の摂理

海や川の近くに建造物を作るからには

浸水の想定は必要だから

配電盤とか貴重な物は高いところに

ってなんで考えないんですかね

三国志でも低地に布陣して水攻めで全滅

なんていっぱいあったんだから

 

政府とか自治体の意識は決して低くないと思う

企業もそれなりに考えてる

一番意識が低いのが

低能な住民と学校関係者のような気がする