午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Good Morning

さっき総本山(ぱら さんのHP)に行ったら なんとこのHPへのリンクが・・・ 本来ならこちらからお願いにいくところなんだけど。 それにしても2年間で100万ヒット ってすごい数字だよ 個人のHPでこれだけいってるところってそんなにないんじゃ・・ ともかく…

劣化ウラン弾

劣化ウラン弾 というのをご存知だろうか、 核燃料というのは軍事利用だろうが平和利用だろうが、当然核のゴミが出る。 各国ともその処理にはアタマを痛めてるんだが、 砲弾にして敵国に撃ち込んじまえば・・・って発想かね。湾岸戦争でもユーゴ空爆でも さぞ…

教師の力量

学級崩壊と言う言葉をよく聞くようになった。で、 よく教師の力量ってのが話題になるけど、教師の力量自体は下がってないと思うぜ。 むしろ平均値としては上がっているかも。 ただ問題なのは力量を発揮する場を奪われている。ってことだろうな。 たいていの…

売れなかった名曲 ふるさと

いい曲 と売れる曲 というのは、必ずしも一致しない。 ふるさとのような曲は発売当初は売れなくても、 長く歌い継がれる名曲になることが多い。 井上陽水の初期の曲に 人生が二度あれば というのがあるが こういう 家族 をテーマにしたものってそうなること…

ワガママ

ダイエーの工藤投手が球団首脳から、キミの投げる火曜日は客が入てないから・・・ ってなことを言われたらしい。 なんやそりゃ? 野球選手ってのは勝ってなんぼやないのか 何でも 金 というモノサシでしか考えることのできんのかニッポンの経営者は! アーテ…