午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

2005-06-25から1日間の記事一覧

5.モーニングコーヒー(モーニング娘。)

♪いろんな夢話したね こんなにいとしいはずのあなたなのに・・・ 1998年1月28日 娘。のメジャーデビュー曲です。 ライブのとき Bメロで入る な〜っち Hi や か〜おり Hi は すっかり定番になりましたが Hey×3 のビデオを見ていたら まだこれが入っていませ…

4.真夏の光線 (Vo:稲葉貴子・アヤカ P:保田圭)

2005年の白馬ウィング21でのスペシャルライブ FC限定ライブならではの貴重なテイクでしょう この曲は 娘。の5thシングル で c/wに 恋の始発列車 という曲が収録されています。 こちらもスペシャルライブでは 飯田 保田 稲葉 アヤカ の4人で 歌われていま…

3.故郷へ帰りたい (ジョンデンバー)

昔のカラオケは現在のように文字追いテロップが出ないので 歌詞を暗記していないと歌えませんでした。 洋楽の場合歌詞が英語なのでテロップを見ても歌いにくいので 見ないで歌える曲があると助かります こういう 望郷 もたいなテーマは古今東西不滅なんでし…

2.言論の自由 (RCサクセション)

♪学校にいるときには それは許された 卒業したら それは通じなかった 本当のことなんか言えない 本当のことなんか言えない 言えば殺される 1972年に愛知県体育館で行われた バイタリスフォークフェティバルのライブで聴き かなりの衝撃を受けました。 このラ…

1.青空 (THE BLUE HEARTS)

♪運転手さんそのバスに 僕ものっけてくれないか 行き先ならどこでもいい こんなはずじゃなかっただろう 歴史が僕を問い詰める まぶしいほど青い空の真下で 何年か前 バンドを組んだ時 最初にとりあげた曲でした。 ベースを弾きながら上ハモリに入ったのが気…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

ほとんど はてなユーザー を巻き込んだ? と思われる Musical Baton ですが JASRACKの陰謀にはまるのはイヤなので タイトルの項目だけにします。 (JASRACKこそ日本の音楽文化最大の癌ですから)