午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

実験

はてな の 自動リンク機能は便利なんですが
同じキーワードでもリンクが発生するときとしないときがあります
6/4のときにはベリメン8人の名前にリンクがありませんが

1.石村舞波 →

2.熊井友理奈

3.夏焼雅

4.須藤茉麻

5.嗣永桃子

6.徳永千奈美

7.菅谷梨沙子

8.清水佐紀

今日はリンクされていますね
上の80年代アイドルにリンクが発生しないのは
たぶんキーワード自体が編集されていないせいでしょう

ついでにのうひとつ実験してみましょう

A いずれの御時にか女御更衣あまたさぶろひたまひけるなかに、
  いとやむごとなき際にはあらぬが、 すぐれて時めきたまふ ・・・

B  祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。
  娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはす。

C  行く河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、
  よどみに浮かぶ泡沫は、且つ消え、且つ結びて、久しくとどまりたるためしなし

D この世も名残、夜も名残、死にに行く身をたとうれば、・・・

E おい地獄さ行くんだで!

あきれるほどリンクされませんね
Aは 平安宮廷文学を代表する紫式部の「源氏物語
Bは 「平家物語」で 中世軍記物語の傑作
Cは 鴨長明の「方丈記」で 枕草子 徒然草 と並んで
   日本の三大随筆の1つ
Dは 江戸時代に近松門左衛門が書いた「曽根崎心中」で
   道行文の傑作
Eは  小樽で活躍したプロレタリア文学作家、小林多喜二の代表作『蟹工船』で
   労働者の抵抗を描いたプロレタリア小説の最高傑作