午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

maiha0022005-06-04


このはてなダイアリーは午前6時に
日付が変わるように設定されているので
もう6/4になっているはず
あと数時間で初の単独ライブの初日です。
初日ですからネタバレいっさいないわけで
どんな構成になるのか・・・・

年末のTV番組はオールスターズとしての出演がほとんど
正月のハロコンはカラオケ大会のようだったので
5thシングルの 恋の呪縛 は
販促イベントとハロモニおはスタでしか披露されていません
6th 7th シングルについてもライブでの披露は初
ほかにも他のユニットの曲とかもありそうだし
前回のジョイントではなかったアルバム曲とかもあるかもしれないです。

場所がライブハウスのようなので床がフラットだと
よほど前に行かないと見えないし押されるので
FC先行で親子席(たぶん2階の前のほう)にしました。

今気づいたけど会場 Zeep Nagoya じゃなくて Zepp Nagoya なのね
どうりでリンクされないわけだ

あおなみ線 というのにはじめて乗ったけど
歩いたほうが圧倒的に早いです
名古屋から5分くらいで歩けます。

ここは昔笹島の貨物駅があったところで
その跡地が遊園地のようになっているわけです

そんなファミリ〜 な空間に似つかわしくないヲタの群れ
舞波のハッピとか名前入りTシャツとかやたら目につきます
舞波ヲタってこんなにいたか? ってなくらい

某所で見つけたセットリスト
01.Hello!のテーマ
02.スッペシャル ジェネレ〜ション
03.ハピネス〜幸福歓迎!
04.Yeah!めっちゃホリディ
05.MC
06.ファイティングポーズはダテじゃない!
07.恋はひっぱりだこ
08.パッションE-CHA E-CHA
09〜熊井と徳永が愛の園〜Touch My Heart!〜の歌詞を朗読〜
10.あぁ いいな!(熊井/徳永)
11.トロピカ〜ル 恋して〜る(夏焼)
12.春夏秋冬だいすっき!(清水/嗣永/菅谷/須藤/石村)
13.愛あらば IT'S ALL RIGHT!(清水/嗣永/菅谷/須藤/石村)
14.ザ☆ピ〜ス!
15.友情 純情 oh 青春のPV
16.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
17.日直〜芸能人の会話〜
18.安心感
19.蝉
20.あなたなしでは生きてゆけない
21.恋の呪縛
22.ピリリと行こう
〜アンコール〜
EN01.MC
EN02.Bye Byeまたね

正月のハロコンいらい 持ち歌にこだわらない という方針が
ほとんどのライブで貫かれているので
他のユニットなどのカバーは予想できたし
シングル7曲と評判の良いアルバム曲は網羅するだろう
ということでほぼ予想通りの内容でしたね
大きなサプライズはありませんでした。
ディナーショーやスペシャルライブの味を知ってしまうと
どうしても物足りなく感じますが
初の単独ライブとしてまずまずの内容でしょう
音響も新しいホールだからなのか我慢できる範囲

今回のライブによる推し順の変化はありませんでしたが
メンバー別に微妙な変動はあります
1.石村舞波 →
2.熊井友理奈
3.夏焼雅
4.須藤茉麻
5.嗣永桃子
6.徳永千奈美
7.菅谷梨沙子
8.清水佐紀