午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

あなた色プレミアムinセンチュリーホール  

すでにいろんなサイトにセットリストが上がってるんで
ネタバレ気にせずにいきます。一言で言うと1999年ごろの
娘。全盛期の曲が満載なので ヲタ暦の長い人には嬉しい内容

1.恋のテレフォン GOALロ長調

とうぜん幕開けはこの曲です。
23歳で歌う歌か?というような意見も
いちぶにはあるみたいですが
永遠の童顔 なわけだし
変に背伸びするよりいいんじゃないでしょうか

2 だって生きてかなくちゃハ短調
3 恋にジェラシー申し上げます
4 ふるさと(ニ長調

このあと 中澤 保田 安倍 の3人で

5 Memory 青春の光(変ホ短調
6 真夏の光線イ長調

どちらも1999年の

音楽的には頂点だったと思える頃の曲
ただ Memory・・・ は矢口の上ハモがないのでちょっとさびしい
真夏・・ はピアノ伴奏(カラオケだけど)による
アコースティックなサウンド

7 黄色いお空で・・・(変ロ短調

再びなっちだけになって

8 恋した女の子どすえ(イ短調
9 せんこう花火(ニ長調ロ短調
懐かしい曲がここできました
すでに知っていたけど このイントロを聴いて ! ってなった人多いかも

10 ・・・ひとりぼっち・・・(ロ短調

これアルバムタイトルは 一人ぼっち だけど
曲のタイトルは ・・・ひとりぼっち・・・  なんですね
せんこう花火 と調性が近いので続けて聴くと自然に響きます
ロ短調の静かな曲が続いたあとは
裕ちゃんの
11 DO MY BEST 
をはさんで 圭ちゃんの

12 おもいで (ロ短調

これが1番嬉しかったかな
前回はKiroroの曲だったし
ハロコンでもカバー曲でしたから
おもいで は駄作といわれる3rdアルバムの中で唯一ともいえる聴かせる曲
衣装もなかなか素敵でした。
裕ちゃんはなまじソロで曲出してるんで
昔の曲を歌う機会がないのが残念
(というかソロライブをやるべきでしょ)

ここからはなっちソロ
(よく考えたらなっちのソロライブだった・・)

13 晴れ雨 のちスキ(変ロ長調

もうこの曲のBメロは
聴く ことをあきらめるしかなさそうです

14 トウモロコシと空と風イ長調
15 22歳の私(嬰ハ短調
16 あなた色嬰ハ短調

ツアータイトルが あなた色 なので
これを本編のラストにもってくるのはいいですね
音楽的にもなかなかの曲だし

で アンコール は なっちコール

17 腕組んで帰りたい(ホ長調
18 ダディドゥデドダディ!(ロ長調

キターーーー 伝説の名曲!
もうライブでは聴けないと思ってた
よくオフ会のオールナイトカラオケの最後に歌ったなぁ
裕ちゃんが ボールを蹴るモーションをしたので
ボールを投げるモーションをしたら
なっちが打つモーションをしたのでなんか嬉しかった

で ロ長調の テレフォンGOAL 始まったライブが
ロ長調の ダディドゥデ・・・ で終わったわけです
あらためて曲順見てみると 
もしかして意識して並べている可能性がありますね