午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

今年は地震や台風がとても多い年でした。

天災は忘れないうちにやってきますが

防げる部分もあるでしょうね。

住民の生命や財産を危険にさらしてまで

高速道路を作るよりも

老朽化した防波堤を修理しておくべきだったんじゃないですか

空港とか万博とかホントに必要ですか

金儲けのために戦争だってやる人たちに

何を言っても無駄なんでしょうけれど

言っても駄目なら体でわからせる

と よく言うけど

拷問やリンチというのは体に傷をつけるので

どうしても証拠が残ってしまう

しかし体を傷つけることなく

神経を刺激することによって

耐え難い痛覚を感じさせることは

どうやら可能らしい

うまく利用すれば証拠の残らない拷問は

できるのではないだろうか