午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

裕ちゃんソロライブinなんばHatch

maiha0022004-12-23

今シーズンの青春18きっぷの1日目
12:01の高速バスに乗って 13:30の快速に乗ると
大垣で乗り換えずに行けるけれど
大阪に着くのがぎりぎりになるので出発を少し早めて

11:41 名鉄高速バス(直通) 名古屋 12:15 JR新快速 大垣12:44着
大垣で途中下車して昼食
駅前は想像以上に寂れている
ほとんどの店はシャッターが閉じ人の住んでいる形跡がない
休日の昼間なのに人通りがなくほとんどゴーストタウンのようだ
結局やっているのは駅ビルの中だけのようなので
とうふ料理鈴の屋へ(まぁ安心ですから)
大垣13:36 米原 14:10着
米原14:15 普通(高槻から快速)大阪16:04
近江八幡で新快速に乗り換えると15:44に着くけど
 これくらいの差なら座っていけるほうが楽)
大阪環状線内回りで今宮へ行き階段を下りて
大和路線に乗り換えてJR難波へ

なんばHatchは地下を歩いてすぐ
ライブは2時間以上にわたりトークも歌も充実
昔の曲があまりなかったのが残念だけどそれは予想してた
(ライブのレポはいずれ別のところで)
とりあえず横浜も終わったようなのでセットリストだけ
1 二人暮し  2 上海の風3 きっとどこかに赤い糸
4 悔し涙 ぽろり 5 GET ALONG WITH YOU
6 クラクション 7 元気のない日の子守唄 8 ふるさと
9 サンタが町にやって来た 10 LAST CHRISTMAS〜MC#4〜
11 WHITE CHRISTMAS  12 心機一転〜CHANGING THE MIND〜
13 東京美人  14 DO MY BEST
アンコール
15 長良川の晴れ  16 強がり


道頓堀まで歩いて14人でオフ(1次会 店の名前忘れた)
終電で帰る人とか東京に帰る人とかと別れて
遠征組6人で オフ(2次会 魚民)
終わったのが午前2時 店の前で別れて
西心斎橋アルデバランへ