午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

佐紀に向かっている真野ちゃん号(謎)

maiha0022008-08-23

バスツアーの集合は東京駅近くの鍛冶橋駐車場に午前7時
これだけ早いと東京駅に徒歩で行ける所に泊まりたいところですが

東京駅の近くには安くて快適な宿泊施設は皆無
神田や秋葉原に泊まるくらいなら少々遠くても新宿
と思って予約しておきましたが

前夜祭が終わったのが午前二時
タクシーで新宿へ行くくらいなら
どうせ明朝の集合は東京駅なんだから

湯楽三昧 に行きました(¥4300)


ここは宿泊施設というより仮眠のできる入浴施設
何よりも防音上問題があるし空調もほとんど効いていない
でも割り切って使うなら抜群の立地条件
なんせ東京駅に徒歩数十秒(個人差あり)ですから


バスツアーin長野 ということで
予想としては

1、白馬周辺のスキー場
2、志賀高原
3、軽井沢

などが候補にあがっていたんですが 全部ハズレ


千曲川のほとりの 上山田温泉  でした

どうしても 長野 というとスキーか登山で行くことが多いので
里の温泉 というのは思いつかなかったんですが
8ショット撮影やライブがすぐ近くでできる という利便性を考えるとなるほどです
長野オリンピックで宿泊キャパも増えているでしょうから

近くにある 新田醸造 にも行きました
みそ汁が無料で飲めるんですが

4回もループして飲んだ人がいます(誰だかわかりますよね)

すぐ脇を しなの鉄道(旧 信越本線) が通っていて
めったに電車は来ないので線路の中に入って撮影ができます


長野で撮った写真はこの3枚だけです(w)