午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

南アフリカ1−1メキシコ フランス0−0ウルグアイ

開幕戦は必ず グループA なんでしょうか

まず8年前(2002年)の開幕戦はフランス大会(1998年)の優勝国フランスが
いきなりセネガルに0−3で敗れました。

2002-06-06

フランスはもし一次リーグで敗退すると

ジダンが地団駄 というのがシャレにならなくなる

すでにデンマークセネガルが勝ち点4をあげているから

今やってるウルグァイ戦に負けると・・・

(現在 0−0 で試合中 )

フランス対ウルグァイは結局 0−0 で引き分け

この結果両チームとも首の皮がつながった

もしリーグ最終戦でフランスがデンマークに勝ち

ウルグァイがセネガルに勝つと勝ち点4で4チームが並ぶことになる

(その場合でもこれまで点をとってないフランスが不利)




2002-06-07

現在 デンマークセネガルが勝点4 フランスとウルグアイが勝点1なのだが

ウルグアイが1−0でセネガルに勝った場合

ウルグアイセネガルは勝点4得失点差0総得点2で並ぶことになる

この場合フランスは1−0でデンマークに勝っても届かないことになる

デンマークが総得点3で決勝へ フランスは総得点1で敗退)

フランスが2−1で勝った場合はデンマークは総得点4で決勝進出だが

フランス セネガル ウルグアイ が勝点4 得失点差0 総得点2 で並ぶことになるが

この場合はどうなるんだろう?



2002-06-11

結局フランスは1点もとれずに 予選での敗退が決定しました。

前回の優勝国が2敗1引き分けで1点も取れずに敗退するとは

予想できた人は少ないんじゃないでしょうか

日本は今日のデンマークと似た状況ですから

先制すればチュニジアは3点とらなくてはならずかなり有利に戦えるはずです

1位で通過すれば コスタリカかトルコになる可能性が強く

それに勝てば A組かF組のどこかと当たることになります


4年前(2006年)のドイツ大会は開催国のドイツが順当に勝ち

>ドイツ-コスタリカ

ラームのゴールでドイツが先制しました。

このラームはれいなと誕生日が同じみたいです

さて前半12分 コスタリカが同点に追いつきました。




前半17分 クローゼのゴールでドイツ勝ち越し

目が離せない試合だなぁ いつ寝ようか・・・・ 



コスタリカにはなっちと同じ

8月10日生まれのマリンという選手もいるみたいです

そして中米の国で ベリーズ なんて国もありました

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/belize/index.html



ドイツ-コスタリカ戦は 3−2 までは記憶があるのですが

結局寝落ちしたみたいで気がつくと違う番組やってました。

なので4点目のゴールは見てませんがドイツが4−2で勝ったようです。


ドイツは今年もオーストラリアに4−0で圧勝
いつも格下には容赦なく強い



そして今年の開幕戦は開催国の南アフリカとメキシコ
劣勢とみられていた南アフリカがきれいなゴールで先制
その後追いつかれて 1−1 の引き分け

グループAのもうひとつの試合はさすがに午前3時からなので見なかったけど
ウルグアイとフランスも 0−0 の引き分け