午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

ポニーテールとシュシュ(AKB48)

maiha0022010-05-26


正午ごろ新星堂へ行って 夢見る15歳スマイレージ)を入手しようとしたら
影も形もありませんでした。 

売場いっぱいに大量に目についたのは ポニーテールとシュシュ しかも

初回版は完売

どうやら総選挙の投票のために50枚とか100枚とか買ってる人が多いみたいです。

曲のほうはいい感じに力が抜けて気分よく聴けますね
(ただ人数多いんでどれが誰だかわかんないですがPVは目にも心地良い)

結局 夢見る15歳スマイレージ)のほうは午後2時くらいに数枚だけ置いてありました。
あえてAKB48の発売日にぶつけてついでに買っていく人を狙ったのかな それにしちゃ出荷数が少ない
曲も気合が入り過ぎて疲れるけどデビュー曲だけにインパクト重視でしょう

スマイレージは7000枚でデイリー5位 AKABのほうは60万枚いったとか

ヘキサゴンに 大島優子 峯岸みなみ 柏木由紀 板野友美 宮澤佐江 (成績順)の5人が出演してました。
コケどころがうまいし、水はかぶるし TVの利用の仕方を心得てますねぇ 

総選挙1日目の結果は

1 前田敦子(6846)

2 大島優子(6317)

3 渡辺麻友(4072)

4 板野友美(3807)

5 篠田麻里子(3765)

6 高橋みなみ(3319)

7 柏木由紀(2985)

8 松井玲奈(2673)

9 宮澤佐江(2616)

10 小嶋陽菜(2506)