午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

恋の始発列車(モーニング娘。) 


1999年5月12日に福田明日香が卒業したあとの
5thシングル ”真夏の光線”のc/wとして発売されました。
その後 2ndアルバム”セカンドモーニング”に
アレンジを少しおとなしくして圭ちゃんのパート
”あなたが好きよ” の部分を
紗耶香のセリフ”あなたが好きっ”に変更した
アルバムバージョンが収録されました。
その1999年にはライブで披露されたこともあったらしいのですが
2000年以降はライブで歌われることはなかったように思います。
久々にとりあげられたのは2005年のバスツアー白馬でのスペシャルライブ
そしてその年の秋の”バリバリ教室”で多くの人に披露され話題を呼びました。
このライブでは誰かが”恋の始発列車に乗り遅れちゃった”
と言ってたのが印象的でした。