午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

三番目に大事なもの(RCサクセション)

maiha0022009-05-10



♪一番大事なものは 自分なのよ 
 その次に大事なものが 勉強で
 三番目に大事なものが 恋人よ
 誰もみんな同じように タバコはいけないわ
 誰もみんな同じように 遅刻はいけないわ

この曲はじめて聴いたのは
1972年に愛知県体育館で行われた
バイタリスフォークフェスティバル でした
歌いだしはよくある学園ソングのようでしたけど
後半に出てきた歌詞にものすごいショックを受けました

♪三年生になったらしばらくの間
 お別れしましょうねお互いのため
高校生生活の思い出を作るために
 三年生になる前に恋をしとくの


そのとき すでに高校3年になったところでした


このとき歌ったのは
2時間35分  言論の自由  三番目に大事なもの  僕の好きな先生
の4曲だったと思いますが 言論の自由 のMCのときに
とんでもない発言がありました

私はブラバスを使っております

スポンサーはバイタリスですからそりゃもう大変
東海ラジオの小藤ディレクターの話では
そのとき舞台裏は大変ふぁったとか・・・

とにかく37年前のことなのに鮮明に覚えています