午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

安倍なつみコンサートツアー2008秋〜Angelic〜

maiha0022008-10-11


25(ヴァンサンク)以来のなっちライブ
先日の御堂会館のイベントは歌なしだったので
コンサートとしては2年ぶり
2005年の おとめちっくBANKですでに半分生バンドでしたが
2006年の25(ヴァンサンク)以降は完全生バンド
今回も生バンドで編成は ギター ベース ドラムス キーボード サックス
サックスが入っているせいかロックというよりジャズに近いサウンドでした。
会場の愛知厚生年金会館はもうすぐ取り壊されるみたいで
もしかするとこれが最後になるのかも



01.あなた色(1stアルバム)
今回 2004年の10月に なら100年会館 で買った
あなた色プレミアム のTシャツを着ていきましたが
見事1曲目が あなた色  ソロデビューした頃のなっちを代表する名曲
衣装は赤のロングドレスに

02.夕焼け空(22歳の私のC/W)
イントロですぐわかった
27歳になったんで 22歳の私 は歌わず
C/W の夕焼け空 を歌いました
確かドレスを脱いで白い衣装になった



03.やんなっちゃう (この曲は聴いた覚えがない)



04.恋の花(何枚目かのシングル)

05.…ひとりぼっち…(1stアルバム)
なっちのレパートリーでもっとも静かな曲の1つ
会場も静かに聴いてくれるようになったのが嬉しい

06.青空


07.学生時代(2ndアルバムの1曲目)

08.私の恋人なのに(16歳の恋なんてのC/W)
伴奏はギターの徳武さんのみ

09.日曜日 What's Going On(2ndアルバム)


10.空 LIFE GOES ON(なんかのC/W)

11.だって 生きてかなくちゃ(2ndシングル)


12.スクリーン (新曲)


13.メドレー(恋のテレフォン GOAL・黄色いお空でBOOM BOOM BOOM・OLの事情・甘すぎた果実

14.ストレス

15.大人へのエレベーター(3rdアルバムの3曲目)

16.小説の中の二人(息を重ねましょうのC/W)
スクリーンに並木道が映し出されました

なっちコール

17.月色の光(3rdアルバムの6曲目)スクリーンに、月が映し出されました
衣装はAngeric白いTシャツでバンドメンバーはAngericの黒いTシャツ

18.愛しき人(3rdアルバムの1曲目)

そしてお約束の  なっち最高 コール



3枚のアルバムとシングル曲がバランスよく混合したセットリストだし
そんなにハードすぎないサウンドの生バンド
そんなに不満のないコンサートなんだけど
あえて言うならなっち自身のボーカルなのかなぁ
もう11年もこの世界にいるんだからヲタには通用しても
その壁をこえてファンを広げていかないとこの先は・・・・




専門家による東京公演のレポはこちら http://d.hatena.ne.jp/kenken76_4/20081109#1226251490