午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

ローリングなっち生誕?7周年

maiha0022006-10-28

ローリングなっち というHNで
宝島社の hello という簡易HPに

Crush into the rolling Nacci

というHPを開設したのが 1999年の10月28日
つまり今日で7年になるわけです。
当初は 第1人格の 天然かおりんす が
地味でクラシックなキャラ? なので
派手でロックなキャラにしようとしたんですが
だんだん差がなくなってきました(w)

当時のログ http://nacci002.hp.infoseek.co.jp/36.htm


その後簡易HPでは できることが限られるので
その後1999年12月 geocities  に第2HP
”Crush into the rolling Nacci2" を開設しました


2000年3月頃の掲示板  http://www.geocities.jp/maiha002/rn4.htm
2000年8月頃の掲示板  http://www.geocities.jp/maiha002/rn7.htm

しかしジオの第2HPは
当時うるさくなってきた著作権関係のトラブルで消え
すぐに復活したものの危険を避けるため
tripod  freeweb など 多くの鯖にファイルをアップし 
掲示板も分割し sasurai-gaiax  に第3HPを開設しました。

それでもこの頃は荒らしや中傷は多いものの
掲示板で多くの人たちと交流ができた楽しい時代でもありました。
そしていろんなサイトで知り合った人たちと
2000年10月8日に奈良榛原の娘。秋コン初日に行き
現場デビューを果たしました。

http://members.at.infoseek.co.jp/niseaibon/chubu.htm

このあとの2001年春の裕ちゃん卒コン(大阪城ホール) や
2001年夏のハロコンまでは他力のチケでいたが
2001年の5月にFCに入会し
最初に自力でとったチケは真夏の野外で人気がなかったのか
2列という神席
しかもこの公演は台風で中止になり秋に延期
入ったばかりの5期生も至近距離で見ることができました

その後現場を通じてだんだん知り合いも増えていき
2002年は オン オフ ともに活発な時期でした。
FC先行のチケもたびたび最前列がきていましたし
娘。人気も絶頂期でライブも盛況
掲示板には若い人(というより子供?)が多く訪れて
苦労も多かったけど今思えば懐かしい

ただ この年の秋の ハロマゲドン から
何かおかしくなっていったような気がします。




楽天のほうは撤収しました

以下保存

はてなダイヤリー にも書きましたが
1999年10月28日に 
ローリングなっち として
”Crush into the rolling Nacci" を
宝島社の hello に開設してから
ちょうど7年がたちました。

その後1999年12月 geocities  に第2HP
”Crush into the rolling Nacci2" を開設しましたが
当時うるさくなってきた著作権関係のトラブルで消え
すぐに復活したものの危険を避けるため
tripod freeweb など多くの鯖にファイルをアップし 
掲示板も分割し  sasurai-gaiax に第3HPを作りました。
(この第3HPの日記コンテンツのタイトルが
 ”ブラウン管のこちら側” でした)

それでもこの頃は荒らしや中傷は多いものの
掲示板で多くの人たちと交流ができた楽しい時代でもありました。
そしていろんなサイトで知り合った人たちと
2000年10月8日に奈良榛原の娘。秋コン初日に行き
現場デビューを果たしました。

http://members.at.infoseek.co.jp/niseaibon/chubu.htm

このあとの2001年春の裕ちゃん卒コン(大阪城ホール) や
2001年夏のハロコンまでは他力のチケでしたが
2001年の5月にFCに入会し
最初に自力でとったチケは真夏の野外で人気がなかったのか
2列という神席
しかもこの公演は台風で中止になり秋に延期
入ったばかりの5期生も至近距離で見ることができました

その後現場を通じてだんだん知り合いも増えていき
2002年は オン オフ ともに活発な時期でした。
FC先行のチケもたびたび最前列がきていましたし
娘。人気も絶頂期でライブも盛況
掲示板には若い人(というより子供?)が多く訪れて
苦労も多かったけど今思えば懐かしい

ただ この年の秋の ハロマゲドン から
何かおかしくなっていったような気がします。


第1HPはサーバー(hello)のサービス終了により
2001年5月末日をもって消滅

第3HPも gaiaxのサービス終了で
2004年に消滅                  
第3HPそのものは goo に移転しました。http://members.goo.ne.jp/home/maiha002/
掲示板や日記のログは 新gaiaxに保存したほか 
一部は はてなダイアリー などにも保存してあります。
(新gaiaxもつい最近までアクセス可能だったけど今は不能
  sasuraiもついこの前まで見ることだけはできた    )


とにかくせっかく書いたモノが消えるのは悲しいので
過剰なくらいあちこちに保存してあるので
同じものが5カ所以上のところにアップされてます
(ただどこにあるのか覚えていない)

無料サービスとはいえ いつ消えるかわからないって怖いですよ
mixi はてな livedoor 楽天 などはしばらく大丈夫ですよね
ソフトバンクは予想外の動きをするので危険かもしれませんが*p1*Cutie Circuit 2006 Round II
アンケートの内容は当落に関係あるんでしょうか
たぶんないと思いますが
推しメンを誰にするか迷いました
・・・・・ にしたら無事 アタリ!!! になりました

あ 5文字って1人しかいなかったりして