午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

ちょっとずつね

maiha0022006-05-22


 
♪休日の朝 急行に乗って
 海とか見える 駅まで行った
 恋なんていらないわ
 そう思ってたわ
 気がつけば 新しい 恋をしてた 私

なっちといえば
娘。としてのメジャーデビュー曲
モーニングコーヒー がイ長調
幻のデビュー曲となった
トウモロコシと空と風 もイ長調
FC限定ソロCDの
真夏の誕生日 も イ長調

なのに2ndアルバムになかなかイ長調の曲が出てこず
11曲目の ちょっとずつ でついにキタ!
そう こういう曲なんですよ
のんびりほのぼのとした曲のほうが
独特のボーカルの魅力が出るし
歌詞もちょっとレトロな歌謡曲タッチのほうがいい
アルバムの最後にほっとした気分になれました

休日 と 急行 って 韻ををふんでるんでしょうか


千奈美に5月22日はBerryz工房
徳永千奈美さんの誕生日でもあります。
徳永千奈美 須藤茉麻 久住小春 夏焼雅 石村舞波
といった舞波世代の人たちが
これから次々に14歳という年齢を迎えるわけです
少女から女性へと変化していくあの香ばしい・・(以下省略)

何が言いたかったというと


ちょっとずつ

大人になっていくってことですね