午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

7:40:出発
8:30:養老SA着 朝食バイキング
9:00:養老SA発 彦根で降り8号線南下
10:38 能登川 (新快速) 大阪
能登川の駐車場は1日¥500
ここから新快速だと1時間ちょっと
阪急方面へ歩いてオフ会の店を下見(w)
JR大阪駅の北口から西梅田
12:34:西梅田の臼臼で昼食
四つ橋線で本町へ
13:00頃厚生年金会館着
公園にとりあえず知った人はいなかったけど
しばらくしてマリオ氏さん(id:mari-osi)に遭遇
そして時計のそばに目立つ女性2人組発見
1人は友理奈ちゃん似の美人 もしかして

案の定 神楽わらびちゃん(id:arijya1640)とすずちゃんだった
しばらくしてやまさんエローさん(id:yamamusi)はじめ九州組到着
吉広さん(id:yoshihiro) ぬこさん(id:hh_nuko)にも名刺をいただきました
さらに大将軍がこちらに向かってるとのことで
九州組に怯えの色が・・・・
ほどなく 大将軍がいつものスーツ+サングラスで登場
とろちゅうさん(id:torochu)もなぜかスーツ姿
ツキノわぐまさん(id:tsukino-waguma
終われない夏休みさん(id:owarenai)
降臨さん(id:Calling_Dun)
blue-kさん(id:blue_k)
えいおーさん(id:bet8o)
ロボ紺さん(id:robokon)
さらに
キマイラさん(id:chimairax
ばっふさん(id:buffaloman)
などの北海道勢も合流して
かなりの人数になりました。
昼公演はツキノわぐまさんと連番
5列の左端ですから東京の3公演よりはるかに近い



昼公演終了後は雨模様だったので近くの喫茶店
先着していた大将軍がすでに店の中にいるのが見えたのですが
まさにマフィアが臓器売買の相談をしてるようにしか見えません


夜公演には参戦しないのでひとあし先に梅田へ移動

本町 (地下鉄中央線) 谷町4丁目 (地下鉄谷町線)東梅田

外に出ててきとーに歩いたら目の前にカプセルイン大阪があった(偶然)
つまりオフ会の会場つる家とは徒歩2分くらいしか離れていない
しかも同じアーケード(阪急東通り)にありますから
雨が降っても濡れずに移動できそう
チェックインして風呂に入ってきました。

ここの風呂(サウナ?)の中で流れていたBGM
なんか聞き覚えがあるぞ と思ってたら


涙が止まらない放課後

その次にかかったのは


21時までのシンデレラ

なんかすごく意図的なものを感じましたが
その後はありふれた曲が続いてました。


ネットも15分100円のテーブルがあったので8時過ぎまでやって
つる家の前に移動したらまだ夜公演が終了したばかりとのこと
隣はゲーセンなので時間をつぶすには困らないわけですが・・・
シューティング系のを100円だけプレイして
あとは外で待っているとロボ紺さんたちが到着しました

店に上がってオフ会開始 なのですが
なぜか大将軍とわくまさんの姿がない
どうやらベリメンと同じ新幹線に乗り込んだらしい
ん 大将軍はともかくわくまさんは逆方向なんでは?
二人とも東京まで乗っていったんでしょうか
違うでしょうね
大将軍は断腸の思いで名古屋下車
わぐまさんは逆方向なので乗り込まなかったんだと思います

さてオフ会ですが記憶だけではメンバー全員がわからないので
判明しだい続きを
といっても残念な会話が続くんですけどね
オフ会を仕切ってくれたロボ紺さんご苦労様でした
事前に場所がわかっていて助かりました