午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

カプセルイン大阪は宿泊だけなら\2400
+¥800 でサウナ入り放題 なので
場所を考えるとかなり使えます
ネットもできるし館内で朝食もとれます。
朝風呂に行ってゆっくり朝食をとり
10時ぎりぎりにチェックアウト
阪急梅田駅のそばなので
この機会に阪急に乗ってみることにしました。
ただ阪急とJRは微妙に違うところを走っているので
京都まで行ってしまうと乗り換えが大変
そこで高槻で乗り換えることにしました。


阪急梅田 10:10 (特急) 高槻市

阪急の特急は特急料金不要
そのぶん電車はあまり綺麗じゃないですが
2人がけの椅子なので楽です

阪急の高槻市駅とJRの高槻駅
徒歩で5分くらい離れているので
この間市街地を歩けるのも楽しいです
ネットカフェもありましたが
少しでも早く戻った方が駐車料金が安いかな 
って思って寄りませんでした。(実際は同じだった)

高槻 10:46 (新快速) 能登川

混雑してますが京都でほとんどの人が降りるので
そこからは楽勝で座れます

能登川の駐車場は25時で日付が変わる方式のため
結局2日ぶんで ¥1000 でした
それでも安いんですが
それなら高槻でゆっくりしてくれば良かった

自遊空間彦根店 12:15入店
90分ほどネットしました。
13:45に出発して8号線を米原まで北上
米子で行われている 広島-中日戦
佐々岡と山本昌の投げ合いで始まりました
ここから21号線を東へ
垂井で給油

15:03 大垣の幸楽苑で中華そば(¥304)
山本昌は打線の援護なく降板
実は7回表にチャンスが訪れるんですが
ウッズが牽制球でアウトになり無得点
さらに7回裏にはウッズがポロポロ
記録上は荒木や井端のエラーになってしまいます

22号線を南下
試合は完全に壊れてしまい 0-13
清洲東ICから東名阪へ
17:00頃帰還