午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

時間ロボット

毎朝同じ時間に起き 同じ時間に食べ 同じ時間に出発し
時間のロボットみたいな生活をしている人がいる。

確かに考えなくていいから楽なのかもしれないが
何かあるとパニックになったりする人も多いし
なによりこういう生活パターンの人は融通がきかない

人間は時間のロボットではない。 

同じことの繰り返しは精神に多大な悪影響を与えます。
クリエイティブな仕事には生きがいがあるけど
同じルーチンをくりかえす社畜のような生活だと
精神を病んでいきやすいでしょうね。
生活には変化と刺激が必要です。

犬だって同じ時間に散歩させないほうがいいらしいです。