午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

ナゴヤドーム初観戦は黒星

maiha0022005-05-24

いちばん勝てそうな楽天戦を選んだけど
結果は1点差負け 打てなさすぎます。

先発の発表で 楽天 ホッジス にも驚いたけど
中日 落合 にはもっと驚いた
山本昌にアクシデントでもあったんでしょうか?

その落合 危なっかしいながら3回を1失点
2番手の川岸がよく投げて5回を終わって1-1
これならへんに石井などはさまず
6回 7回 を 岡本 8回を 平井 9回を岩瀬 で勝ちにいける
と思った矢先に ピッチャー石井のコール
案の定続けざまにセンター返しされて2失点してから岡本
今の中日にこの2点は重いです。

それでも9回裏森野の二塁打で1点差にして谷繁がつなぎサヨナラのチャンス
ここで代打は井上 楽天は投手を左の吉田に代えました
すると中日はなんと代打の代打に川相
落合監督は左対左にこだわらないほうだったのにどうして?
確かに井上は左投手にあまり強くないですし
川相は昨年2本サヨナラを打っていますけど
わざわざ代える必要はなかったような気がします。
同点ならともかくまだ1点負けている段階では
長打のない川相ならサヨナラの危険がないので
相手投手は思い切ってせめてこれます
案の定内野ゴロでゲームセット

もし先発投手もアクシデントでなく奇策だったなら
3つの采配ミスがあったことになります



アンテナモジュールが消えてますね
うちだけじゃないみたいなんで
はてな の方で事故でもあったんでしょうか
サイバーテロとか・・・・・(諤々)

ウォークラリーの件ですが
明るいか暗いかって問題じゃないんです。
あの時間帯は暴走運転の車が1番多い ってことです
実際信号が青でも停止しないと危ないくらい
(少なくとも愛知県ではそうです)

事故をおこした運転手も飲んで眠っていたくらいだから
明るくたって何も見えてないですから