午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

ハロコンは台風と共に

f:id:maiha002:20190726092529p:plain

無料で乗れる地下鉄江口線と島倉線を乗り継いで金山まで来ました。

本日は日本特殊陶業市民会館でハロコンが行われるんですが

隣の三重県台風6号が上陸して

f:id:maiha002:20190727145133p:plain

午前9時には三重県津市付近を時速20kmで北北西に向かっているという

要するに近鉄名古屋線に沿って自転車で名古屋に向かっている(w)

正午には四日市付近を北上 ということで

ちょうどライブの時間帯に名古屋付近を通過するわけです

この台風ちょっと変わっていて

前面や中心付近には雨雲がなく

南側に強い雨雲がある

f:id:maiha002:20190727145657p:plain

だから 始まる前はたいしたことなくて

終わった後に電車が止まって難民大量発生 ってことも

うまく偏西風に乗れば

この雨雲はそのまま関東に って可能性もあるんですけどね