午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

モーニングコーヒー(モーニング娘。さくら組) 2004年

f:id:maiha002:20190302110220j:plain

 

モーニングコーヒー といえば

1998年1月28日

モーニング娘。 のメジャーデビュー曲で

昨年は20周年記念バージョンも出ましたが

 

2003年に さくら組 と おとめ組 に

分割してツアーをやったとき

2004年のライブでさくら組が歌っていたことがありました。

 

なっち(安倍なつみ)が卒業して7人になった直後で

なっちパートはあいぼん加護亜依)が歌って

あいぼんコールがおきてます。

ハロプロ三国志の 魏書 呉書 蜀書 のいずれの正史にも記述はありませんが

西洋の ちびまるこポーロ が著した 東方異聞録 によると

あいぼんヲタが革命を起こしてなっちの処刑となちヲタの大粛清を行い

亜依梵国を建国した。 という記録が残っているが

この亜依梵国も2004年8月1日に滅亡したという

 

2003年のさくら組は全部落選でしたが

この年は 三重と滋賀に参戦できました

2004-02-14 さくら咲く(三重県文化会館

http://d.hatena.ne.jp/maiha002/20040214

 

このままあいぼんがエースになるかと思いましたが

8月1日にモーニング娘。を卒業しました。

後藤 安倍 辻・加護 とたてつづけに

人気メンバーを卒業させたのはどうだったのか

さらに翌年は 飯田 石川 も卒業

ハコはだんだん小さくなっていきました。

 

思えばこの時代には不可解なことがたくさんありました。