午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

赤い日記帳(あか組4) 2000年

 

f:id:maiha002:20140207003016j:plain

2000年から始まったハロプロのシャッフルユニット

この年は 

モーニング娘。(7人) 

太陽とシスコムーン(4人) 

ココナッツ娘。(4人) 

の3つのユニットのメンバーとソロの平家みちよ

総勢16人をシャッフルして

あか組4  黄色5  青色7 の3つのユニットを作り

それぞれのシングルを同時発売する というもの

あか組4 のメンバーは

 

後藤真希モーニング娘。

中澤裕子モーニング娘。

信田美帆太陽とシスコムーン

ダニエル(ココナッツ娘。) 

f:id:maiha002:20140207005849j:plain

中澤裕子(上左)、ダニエル(上右)

信田美帆(下左)、後藤真希(下右)  

 歌割りは圧倒的に後藤真希が多く

最初のセリフでダニエルが目立つ以外は

ごっちんのソロに近い

 パート割うまく貼れないんで

http://ameblo.jp/saki0024/entry-10443119253.html

3つのユニットの中でここだけ色がひらがな表記なのも謎

 

 

2000年の 赤い掲示板 http://web.archive.org/web/20000526122216/http://www.sagamix.nu/mk3/yybbs.cgi?room=ikuyubon

より

時事ネタ? by shuyo / URL / 2000/05/24(Wed) 20:09:28
  WPB誌上で松本さんが書いてたことが驚くほど同じ考えだなと思った。
凶悪な少年犯罪が起きるたびにやれ親が学校がゲームがって言われるけど
そういうのはほとんど関係なく不良品というのはある確率で生じる
たぶん縄文時代でも発展途上国でも同じだろう いちいち報道しないだけ
豊川の事件にしたって全国でしょっちゅうおきている
ありきたりの殺人事件なのに犯人が17歳というだけで
センセーショナルに報道するから模倣犯が出る
動機のことをやたら異常みたいに言うけど
人を殺す奴が論理的に説得力のある理由をつけるわけがない
殺したかったから殺したっていうだけだろ
あとから自分をカッコ良く見せる演出をしてるだけなのに
論理的に考えようとするからおかしなことになる
たまたま起こった事件を無理やり理由づけしようとすると
とばっちりをくうのは・・・・・