午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

モーニング娘。「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念 握手会in稲沢

maiha0022013-04-02


全国11都道府県で行われたミチシゲイレブン同時握手会
リーフウォーク稲沢は車でも電車でもアクセスがいいですが
関東でも同時に行われているわけですから参戦は地元組が多いでしょうね

予約販売なので売り切れはないはずですが
ループ厨が何百枚も買い占めると予定枚数の上限に達する可能性もあるので
開店時間に行って整理券を確保したのち名古屋で待機することにしました。
会場へは名二環(平日は¥350)を使って30分くらいで行けます。
駐車場も無料なので時間を気にする必要もない。
ただ置いた場所を記憶しておかないと大変なことになる。(各務原で経験済)

イベント開始まで7時間以上あるので稲沢駅まで歩きJRで名古屋に出ました。
まる59年生きてきて稲沢駅で改札を通ったのははもちろんホームに降りたことすらありませんでした。
(新快速や特別快速は通過しますからね)

UOKIと自遊空間に行って15:00
まだ戻るには早いので江南に行ってみました。
開店した頃は3時間待ちとか当たり前で行けなかったのですが
もう何年もたっていて平日なので と考えて行って見たら

ガラガラでした

こんなもんですね。
正統派の鳥ガラ味 これぞラーメンですね

さらに三省堂で1時間くらい潰して17:00くらいに再びリーフウォーク稲沢へ
イベントスペースはまだ人が少なく
18:00近くなってやっとヲタが集まってきました。
整理番号は190番台でしたが数人のループ厨が何十枚も持っているわけですから
実質20〜30人目くらいで入場 最前の上手端を確保しました。
ここはすぐそばにスピーカーがあるので待ち時間の30分がうるさい。
予想通り正面にある従業員通路から18:30くらいに登場してきました。
赤に近いオレンジ色の衣装(スマのミニスカポ・・・に似てます)にキャップをかぶっていました。

短いトークのあとすぐに握手会に入りましたが
上手端からだったので握手が2番目でした。あまり早いと心の準備が・・・・
500枚ぶん完売だったそうですが総数は100人くらいでしょうか
30分もしないうちにループ厨が延々とループするおなじみの風景に
女性のループ厨も多く2歳くらいの子連れもいたり
終わったのは19:30くらいなんですがものすごく長く感じました。


あと本文とは直接関係がありませんが
Juice=Juiceの宮崎由加さんが19歳になりました。