午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

メモリーグラス(堀江淳)  1981年

 

これもタイトルだから飛ばせないです。

なんか80年前後って一発屋の宝庫ですね

それだけJ-POPの方向性が定まらなかった時代なのかな

演歌系とPOPS系が交互に年間1位になったりしてますし

 

まだCDなんてカゲもカタチもなくてEPやLPの時代

レンタルレコードが大繁盛

ファミコンやパソコンもまだ普及前で

ゲーセンで電子音が鳴り響いてた

カラオケもスナックとかで歌ってた時代かな

 

 

 

では1980年代前半の嬰ハ短調

 

しなやかな夜(松田聖子) 1980年

これ誰? 下成佐登子? なんて言われたりしましたが

こういう曲も歌えるところが

アイドルでありながらアーティストだと言われるところなんでしょうね

2ndアルバム North Wind のB面ラストに収録されてました。