午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

娘。10期生お披露目in横浜BLITZ

平日と同じ時間にタイマーをセットして
午前6:15出発 12月なのでまだ暗い
雪は降っていなかったけど関が原方面は規制がかかってる
ともかく東に向かうぶんには影響なさそうで
午前7時過ぎに浜名湖SA到着
¥1000以下でバイキングが食べれるのがいい
年末の休日にしては渋滞がほとんどない
やはり上限¥1000廃止の影響は大きいのか


12月25日午前9時18分

12月だというのに雪がすごく少ないです。

厚木まで ¥3150 5割引 ってことでしょうか
相武台前午前11時06分入庫

小田急で町田まで行き、JR横浜線で横浜へ

もしかして Rock'n Buono!3 以来1年半ぶりなのかな


12月25日午後2時19分

みなとみらい線新高島駅から地下鉄みたいなのに乗り
馬車道までいって
コンフォートホテル横浜関内にチェックイン
シングルがあいてなくてセミダブルにシングル料金で

再び馬車道からみなとみらい線に乗ろうとしたら
急行が新高島に止まらない
さらにどこの出口から出るのかわからず
1番ハズレ 4番ややハズレ (正解は3番)
結局もう番号は呼ばれた後だったけど
予想外に中はガラガラ 余裕で下手3列目くらいに行けた

オールスタンディングはここからの待ち時間がつらい

かなりくたびれたところでようやく開演

司会者はガキさん
10期生だけで娘。のレパートリーを2曲ほど歌ってから
イントロクイズのようなことをやってたけど
曲をあまり知らない10期生に ええ〜っ の嵐
それからもうひとつゲームがあって
総合優勝は 工藤遥
最下位が 佐藤優樹
で 優樹が苦いお茶を飲まされてその間恥ずかしい写真が・・・
という罰ゲームだったんだけどすぐに飲んでしまって罰ゲームになってなかった


それから握手会で 遥←優樹←亜祐美←春菜←里沙 
つまり 年配者から若い人へ という順番


握手会が終わるとそのまま外に出て
知り合いも特に見つからなかった(見つかっても日曜の夜だから・・・)ので
現場を早めに離れてホテルの近くで見つけた ひかり寿司 という店に
それから伊勢佐木町の方へ行ってネットカフェとブックオフに寄り
比較的早い時間にホテルに戻りました。