午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

モーニングコーヒー(モーニング娘。)

maiha0022010-07-13

1998年1月28日発売の 
モーニング娘。 メジャーデビュー曲
いきさつはテレビ東京の 
ASAYAN で詳細に放映されました。

このとき発売されたCDはイ長調だったし
ライブでもイ長調で演奏されていますが
最初にレコーディングされたのは変ロ長調だった

メンバーが完全に入れ替わった現在でも
ときどき披露されるくらいですから
夏のハロコン ファンコラ でも
何らかの形で歌われる可能性が高いと思います。

ライブの映像もたくさん上がっています。

1998年7月12日渋谷公会堂


モーニングコーヒー2002


2005 Winter オールスターズ大乱舞



モーニングコーヒー2008
高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな



この曲なくしては モーニング娘。 は存在しなかった ほどの曲なので
いまさらなんですが 音楽的なことより歴史がこの曲を名曲にしたのでしょう
元ネタはピンキーとキラーズの”恋の季節”にあった
♪夜明けのコーヒー 二人で飲もうと あの人が言った 恋の季節
あたりでしょうか 最近のハロプロにはあんまりこういう曲ないです。

夏ハロでやるかどうか微妙ですが スマイレージver. を聴いてみたいような