午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

南アフリカ2-1フランス 

開催国の南アフリカと強豪国フランスはともにまだ勝ちがなく
1敗1分で勝ち点1 メキシコとウルグアイは勝ち点4だから
もしメキシコとウルグアイが引き分けてしまうと勝ち点5となり
フランスと南アフリカは勝っても勝ち点4だから上回ることができない。


前半20分 南アフリカ先制

前半25分 フランスのグルキュフにレッドカード



ウルグアイとメキシコは1−0でウルグアイがリード
この時点でメキシコの得失点差は+1
南アフリカは−1だから奇跡をおこすにはあと2点必要


後半フランスが1点返し これでどちらもほぼ絶望か
ただFIFAランクから考えれば南アフリカは大健闘


最下位になったフランスはエコーノミークラスで帰国したそうですが
飛行機で帰れるだけまだいい
地中海を泳いで帰れ とか言われかねない


>僕たちは偉い人の言いなりにはならない。
 それでも、大人だからまともな試合をした(シセ)

かなり内紛のようなものがあったみたいですが
信頼関係が崩れるとどんな組織でもおかしくなるんですね

ただそれはあくまでもフランスチームの事情であって
対戦相手の南アフリカには何の関係もないこと
試合後の握手を拒否するのはちょっと違うんじゃないかな

勝負事だから負けることには何の問題もないけど
こういう国の恥を世界に知らせるような行為ってどうなんだろ
日本人とは考え方が違うのかもしれないけど