午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

おまかせ♪ガーディアン(ガーディアンズ4)

maiha0022010-02-01


♪ナイショで教えてあげるから 誰にもぜったいヒミツだよ
 ぜんぜんオトメなキャラだって あのコとアイツをスキだって
 ちょこっと空も飞べちゃって だいじな仲間がいつもいて
 とつぜんキャラチェンしちゃうけど 大きな心でうけとめて

中島早貴 菅谷梨沙子 光井愛佳 熊井友理奈 の4人からなる
ガーディアンズ4 の1stシングル

とにかく恐ろしく音域が狭いんです
たぶん男性でもキーシフトせずにそのまま歌えるでしょう
メンバーを見ると高い声が出そうな人がいないんで
こういう曲になったんだと思いますが
それでも違和感のない楽曲にしてしまうのが作曲(編曲かな)の技術?

TV東京のアニメ しゅごキャラ のオープニングテーマで
歌詞もアニメの内容を反映してるみたいです。

ライブで披露されたのは夏のハロコンくらいで
このまえのシャッフルデートでは4枚目の Going On! が披露されてたから
2枚目と3枚目はライブで披露する機会はないのかな