午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

2010年の新春ハロコン

maiha0022010-01-29

今年はこれまで恒例になっていた横浜アリーナでの
合同コンサートがないので
1月24日の中京大学文化市民会館の夜公演で
新春のハロコンはすべて終了したことになります。

2005年から2パターンに分けて開催されるようになって
2005年は紅組と白組
2006年?からは ワンダフルハーツエルダークラブ
そして今年は モベキマスとシャッフルデート

なんか斬新な試み というよりは 苦肉の策 に近いような・・・・


今年の参戦記録は

モベキマス
中野 1月2日夜 2階4列
中野 1月4日夜 2階5列
中野 1月9日夜 上手1列
大阪 1月16日夜 下手N列
名古屋1月23日夜 上手8列

シャッフルデート
中野 1月5日夜 上手16列
中野 1月6日夜 上手19列
大阪 1月17日夜 下手I列
名古屋1月24日夜 上手30列

センターとか最前はないけど
雛壇の正面とか前通路とかが多くてまずまずだったかな


今回いちばん感じたのは楽曲のクォリティが
カバー曲>昔の曲>最近の曲 だったってこと
歴史を生き残ってきたカバー曲がすぐれているのは当然だけど
それぞれの新曲が全体にもうひとつなのは
いろんな意味で危険な状況なんじゃないかと