午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

つながっていない京阪電車

maiha0022009-01-17

JRの山科駅から京阪三条に行く場合


京阪山科から乗ったほうが安く行けるように思える


で実際に行ってみたら電車はなかなか来ないし運賃は ¥410



ところが地下鉄東西線の山科から行ったほうが安いし結果的に早い


なぜこんなのとが起こるのかというと

京阪三条京阪山科は実際はつながっていない
電車は一本で行けるけど 御陵-京阪山科 間は地下鉄なのだ


もうすこし親切な説明があってもいいんじゃないかと思った
結局帰りは京都市役所前から ¥410 で京阪山科までの切符を買ったけど
乗った電車は山科を通ったのでそこで降りて無事改札は出られた(損をするだけ)けど
逆だと改札を出られないと思う