午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

maiha0022008-04-20

Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春
Berryz仮面 vs キューティーレンジャー

今回は青春18きっぷが使えない時期なので車で移動することにしました。
となると経費節減のために下道移動したいところですが
19日に地元で娘。コンに参戦していたので前日入りできず
透明高速東名高速をつかうことししました。

佐紀ちゃんの出身地の座間市横浜アリーナ近くの厚木ICまで
\6300 ですから 新幹線よりちょっと安い。

混雑する前に愛知県を脱出するため
5:50(3月までの平日の出勤時間と同じ)に出発
5:55 名古屋ICから東名に入り


6:45 浜名湖SA着

しかし

朝食バイキングが7時からしかやってない


そんなわけで 7:50頃 浜名湖SAを出ました。

奇跡の佐紀ダンス まで あと8時間30分


8:30 日本平PA

9:20 富士川SA

奇跡の佐紀ダンス まで あと7時間


(まだまだ佐紀は長いっ!)



このあたり天気の良いときには富士山が絶景 なんだけど
今日は晴れているものの 富士山は雲の中



1号線しかなかったころはかなり時間をかけて箱根峠を越えたけど
東名高速は大きく北へ迂回して労することなく神奈川県へ
日曜日なので朝の渋滞もなく厚木ICを降りて少し走ると


佐紀ちゃんの出身地である座間市  に入ります


途中にある ハーモニーホール座間 では
よくハロプロ関係のライブの初日が行われます
(昨年も Berryz宮殿 の初日で行きました)

車は相武台前の駐車場に入れてここからは電車移動

まず相武台前から小田急小田原線に乗って町田まで行きました。
ここは神奈川県の中にキンタマ袋のように飛び出した東京都
駅前はかなり賑やかです。


12:13  町田駅

駅前には東急ハンズもあるので 武器(w) も購入できます。

グリーンベアカッター

オレンジライトシャワー

エローライトシャワー

ブルーライトヨコハマ


ん グリーンベアカッター は大痛の不埒な熊に有効かな




さてここからJR横浜線に乗るわけです

奇跡の佐紀ダンス まで あと4時間



中山 というところで快速に乗り換えることもできたんですが
あとちょっとだし そのまま座っていくほうが楽ですから

中山 といえば今日は皐月賞
数時間後に凄いことが起こったらしい
中山競馬場はぜんぜん違うところなんでしょうね
 いまだにどこにあるのか知らないです)


小机 というところで 巨大なドームが見えてきました

あれが横浜アリーナ

でも一駅ぶんも離れているはずないですしね
あとで調べたら

日産スタジアム  という所だそうで

あんなに目立つと横浜アリーナと間違えて行ってしまう人もいるんじゃないかな


って


いくらなんでもそんなやついないだろ

と そのときは思ってたけど




なんと



本当に間違えて行ってしまった人がいるらしい しかもベリヲタ
http://d.hatena.ne.jp/nekoyamada255/20080420




こうして 新横浜に到着して外に出ると


すっげぇ大都会


新〜 がつくとこだから何もないとこかと思ったらさすが横浜

横浜アリーナに着くとちょうど朝公演が終わったとこらしかったので
遭遇した ツヨポンさん ひーとさん ギーズさん かずゆきさん etc  と

横浜駅佐藤水産

http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yoy382

に食事に行きました。

愛知県産?の海の幸が食べられるとこなので一杯飲みたいところですが
ライブの開演時間がかなり迫っていますから・・・
(開演中にトイレに行きにくいですからぁ)

ひーとさんが誰かに電話してるんですが

梨沙子がソロで VERY BEAUTY ・・・   とか

しっかりネタばれしてます(w)


やっぱり初日に参戦するなら1回目に参戦しておきたいですね
たぶん1回目はイントロが鳴るたびに オオ〜っ って感じでしょうし


奇跡の佐紀ダンス まで あと2時間



刻々と開演時間は近づいていたのですが結構佐藤水産でまったりしてました。
15:00に昼公演開演 朝公演は参戦していないので まだ何が起きるのか知らない