午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

 〜ワンダフルハーツ年中夢求〜 in中野サンプラザ 

Hello! Project 2008 Winter〜ワンダフルハーツ年中夢求〜 に参戦するため
小田原まで新幹線で行って 11時36分発の はこね12号 に乗りました。
東京まで のぞみ で行ったほうが早いんでしょうけど
それだと東京から中野まで混雑した中央線に乗らなければいけないので
こだま568号(名古屋始発なのでほぼ確実に座れる) で小田原まで行き
時間はかかるけどロマンスカーでゆったりと新宿へ
小田急ロマンスカーの車両は いろんな種類があるのですが MISE でした。

新宿に到着してまず向かった佐紀は タカシマヤの中にある 東急ハンズ
ここで 剣とか弓とかの武器(違うだろ) を購入
さらに歌舞伎町の 50番 でMPを回復(だから違うって)
それから新宿グリーンプラザにチェックイン
でも寒いので風呂に入るのはやめてすぐに外出
中央線の快速に乗って戦場の中野サンプラザ

今日は夜の公演がいわゆる初日になるわけで
ネタばれいっさいなしで どんな曲をどんなメンバーでやるか が
大変楽しみになるわけです。

いつものようにサンプラザのテラスは多くのヲタで混雑していて
ここはなかなか知ってる人を見つけにくい
それでもあちこちで何人か見つけて新年の挨拶をしたりしているうちに開演時間

注目のオープニングは

青空がいつまでも続くような未来であれ! 

ほぉ 娘。の曲を全員でやるわけですか
衣装はカラフルだけど どうもユニットごとではなさそう




で セットリストはもうあちこちに出ているので
いまさらここに書くまでもないと思うけど
途中のMCで ℃-uteの矢島さんが

Berryz工房には負けません とか発言して

佐紀ちゃんがこれに対抗して・・・

ってなやりとりがあったりしました。


曲のほうでは ℃-uteのアルバム曲

EVERYDAY YEAH!片想い  を


佐紀ちゃん まいまい 栞菜ちゃん  という珍しい組み合わせで歌いました。

Berryz工房単独で歌ったのは

付き合ってるのに片思い 告白の噴水広場 思い立ったら 吉でっせ!

くらいだったでしょうか