午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

12:07 新宿(中央特快)八王子
10時にグリーンプラザ新宿をチェックアウト
マンボウで2時間ほどネットして正午に新宿駅
次の湘南新宿ラインは12:30なので待ち時間が30分近くある
それなら少しでも西へ向かったほうがいいと中央線に


13:01 八王子 (横浜線普通)町田
ここから相模線というのが茅ヶ崎に通じているのですが
駅の時刻表を見ると17時台までない!
どうやら朝と夕方しか電車が走っていないらしい
関東でもそんな路線があるんですね
そんなわけで東神奈川行きの横浜線に乗りましたが
これだと戻ってしまうような気がするので町田で下車


14:40 町田 (小田急ロマンスカー)小田原
駅前で 横浜タンメン というのを食べましたが
塩味過剰なスープに喜多方ラーメンのような太い平麺
どうも関東の店はハズレが多い


15:28 小田原(東海道線普通) 熱海
超満員です
熱海についても乗り換える豊橋行きがすでに超満員
なので1本遅らすことにしました
こうすれば熱海始発なのでなんとかなるでしょう


16:16 熱海(東海道線普通)浜松
せっかく座れたので 新幹線ワープをせず
ちょっと窮屈でしたけど浜松まで乗っていきました
ところが乗り換える特別快速大垣行きがすでに超満員
浜松でも1本遅らしました

19:10 浜松(通勤快速という各駅停車) 19:43 豊橋
19:36 豊橋(10分遅れの新快速)
この乗り継ぎは不可能なはずですが
西小坂井で信号が故障し新快速が10分遅れになったので
逆にラッキーでした



21:10 名古屋(名鉄高速バス)
ところが結局名古屋での待ち時間が増えただけ