午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

にょきにょきチャンピオン 帰路

3泊4日の東京滞在も今日は帰る日
昨日順延になった高校野球の準決勝や
BerryzのCDとかを聴きながら下道主体で
ゆっくり帰っていきましょう

10:01 新宿 (小田急線急行) 鶴巻温泉
さすがに東京 この時間でもなかなか座れません
ようやく席が空いたのが 新友理奈ヶ丘(w)
鶴巻温泉駅からおおね公園までは約1km
相変わらず人はほとんどおらず駐車場もガラガラ
なのにここでメッチャムカツく事態が・・・

車の所有者へ ここは公園の駐車場です ただちに撤去してください

秦野市役所に爆弾でも仕掛けてやろうかと思った。
路駐すれば少なからず交通の障害になるし
店の駐車場とかだと営業妨害に鳴る可能性があるから
わざわざ1番迷惑にならない方法を選んでるんだよ
産業廃棄物じゃあるまいし 撤去 とはどういうことだ(怒×∞)

11:20 おおね公園発
道に迷うと悲惨なのでとりあえず小田原厚木道路
準決勝第1試合は横浜が岐阜城北を大量リード
箱根口から国道1号線の旧道へ
箱根峠は30年以上前と変わらぬ道路
カーブがきつくて遠心力をしっかり体感できます
最近は整備された道路が多くこういう楽しみが減ってしまいました
(愛知県なら瀬戸-藤岡間の戸越峠がオススメ)
国道1号線の最高点(874m)は神奈川県側の外輪山を越える所
カルデラ内に入ると芦ノ湖のむこうに見える富士山が絶景

12:40 道の駅 箱根峠
ちょうど昼時で混んでいるので昼食はここもパス
箱根峠(846m)を越えて静岡県側は
現在では珍しいブレーキ故障車用の待避所が恐怖感を煽ります
沼津で給油して富士ICから東名に入り
富士川SAまで行ってしまいました

14:20 富士川SA
上り線はハイウェイオアシスの富士川楽座とつながっていたり
TVを見ることもできたのですが
下り線は単独のSA
ただ富士山の眺めはこちらも絶景
準決勝第2試合は清峰がPL学園を完封

16:00 道の駅掛川(通過)
なんとここは上り線からしか入れません
浜名バイパスは気持ちのいい道路だけど
横風が強くてメッチャ怖い
野球は終了したのでBerryzのCDを

17:00 道の駅潮見坂(通過)
ここも上り線からしか入れない
坂を上ると豊橋市内は夕方の渋滞
ここからは時間がかかります
音羽蒲郡から東名へ
18:20 美合PA 604km
19:15 上郷SA 619km 
20:00頃帰還