午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

ハロコン(ワンダ)in大阪厚生年金

9:31 ・・・(名鉄高速バス)名古屋
10:21 名古屋(普通) 10:45 岐阜
10: 48 岐阜 (普通) 11:00 大垣
11: 06 大垣 (普通) 11: 42 米原

混雑する新快速より普通を選択
このほうがゆったり座れるし到着時間は同じ
(10:30の新快速が岐阜から普通になるので混むだけ損)
大垣で昼には早いし接続もいいので通過

11:45 米原 (普通) 12:03 能登川
河瀬駅でアクシデント発生

”この先の踏切で貨物列車が異音を感知したため停車・・・・・”

JR西日本は最近いろいろありますね
ダイヤを守るより安全を守る という姿勢でいいと思います。
能登川で大きなショピングセンターがあったので
降りてみたけど食事できそうなところはないのですぐに戻って

12:09 能登川 (新快速) 12:14 近江八幡

ここの駅前のサティはかなり大きく
4階の 竹とんぼ で 親子丼定食 ¥730

13:14 近江八幡 (新快速) 14:14 大阪

大阪へ着くとかなり雨が降っていました。
これでは現地へ行っても濡れるだけなので
しばらく西梅田のポパイで雨がやむのを待ちました
ひまわりの画像を見ると大阪から西は雲が切れていて
夕方にはやみそうに思えました。
(結局小ぶりにはなったもののこの日は降り続きました)

大阪厚生年金会館へは16:00ごろ到着
まだ昼公演中で公園には人影が少ない

昼公演が終わって大量に人が出てくると
雨のためますますいる場所がない
外に並ぶのはイヤなので早めに入場に並んで
18:00の開場と同時に入場しました。

さてA列37番は まさに最前列どまんなか
ただステージとの間に少し距離があり
そこにTVカメラが設置してある

それでもステージとの間にほかのヲタはいないわけで
始まればまさに別天地
ハロプロオーケストラの指揮者になったような気分
唯一残念なのはその中に舞波がいないことだけ

セットリストなどに関しては
http://d.hatena.ne.jp/yurina0023/20060115