午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

ロマサガ 今日の まいは

ローバーンにて
?  : どけ邪魔だ
まいは: 誰に向かって言ってるの
ももこ: ボカ ドス バキッ
ゆりな: 跡形もなくなっちゃいましたね
ちなみ: この街は命知らずが多いわね  


ゴールドマイン鉱山に行った。
強力なモンスターを全部倒して鉱夫を15人救出すればいいらしい

まいは: あれグレイがいなくなった
ゆりな: ご臨終ですね
ちなみ: 案外虚弱やったんやな
まいは: オトコは消耗品だからいいか
ももこ: あんただんだん性格悪くなってきてない
ゆりな: 1度宿へ戻って出直しましょう

宿へ戻っても続きができるみたいなんですが
ゴールドドラゴンのブレスで全滅
仲間を見つけようと他の場所へ行ったら
倒したモンスターが復活してました。
これももう少し強くなってからやり直しです。

ノースポイントに ゲラ-ハ がいたけど
爬虫類はパス

まいは: ウソへ行ってキャプテンを加えようか
ももこ: どうしてキャプテンがウソにいるとわかるんだ
まいは: この道は 佐紀に向かっているロード だから
ゆりな: じれったい ね

キャプテンを加えてコンスタンツの洞窟へ
ボスは倒せたがキャプテンが臨終

まいは: また使い捨てか
ちなみ: どうしてこの世界のオトコは生命力がないんだろ
ゆりな: とりあえず報酬はもらえそうね

金5000 と 騎士の称号 を得て エスタミルへ

?  : ヤバい仕事なんだけどやるかい
まいは: ヤバい仕事大好き


ここまでのプレイ時間 約18時間
フォーメーション

ももこ                     盾替わりの男性キャラ(使い捨て)
             まいは
      ゆりな         ちなみ 


ゆりな: 3列目なのに視界が広くて弓を射るのに全然困りません(爆)