午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

ロマサガ 今日のまいは

maiha0022005-08-29

各地のパブを回っているうちに
まずグレイが見つかった。
これでノースポイントやクリスタルシティにいける
さらにクリスタルシティで
ももこ(シフ)発見
どちらかというと非力なパーティだっただけに
この2人が加われば攻撃力倍増 なのだが

まいは: 誰かはずさなきゃいけないね
ゆりな: このメンバーで戦力外なのはジャミルだけど
まいは: でもハーレムから助け出してくれたんだからいいにくいなぁ
ゆりな: 吟遊詩人に頼んで外れてもらおうか
まいは: そんなことできないよ
     いっそ前に出て戦ってもらえばLPが0になって跡形もなく・・
ゆりな: そっちのほうがむごいよ

結局吟遊詩人に頼んでジャミルがはずれ 
グレイとももこ(シフ)が加わった

ももこ: 女同士よろしくな

フォーメーションは

グレイ                       ももこ(シフ)
           まいは(アイシャ)
   ちなみ(ミリアム)       ゆりな(クローディア)

名づけて Wの陣 (w)

苦労していた夜の迷いの森はなんなくクリア
むくろのペンダントと夜光草を入手してイベント終了

現在発生中のイベントは
・タラール族消失
・皇帝の奇病
・コンスタンツ誘拐
・鉱山襲撃
・トマエ火山のモンスター

ももこ: どれも大変そうね
まいは: 何から片付けようか