午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー ―'05 セレクション!コレクション!― in大阪城ホール

maiha0022005-07-10



昨年秋の娘。紺いらいの大阪城ホール
ここの公演の雰囲気はいつ来てもいいです
ただスタンド18列 ってなんと最後列
宇宙から何億光年の彼方を見るような距離です。
昨年はアリーナ最前列だったのに・・・・・


12:24 出発 東名阪のインターまで
すいていれば3分くらいだが昼間なので12:35料金所通過
13:20御在所SA着 13:55発
15:10大和小泉着 帰りのためにENEOSで給油
JR西日本大和路快速天王寺
なぜが止まる駅は全部 寺(じ) で終わることに気づいた
法隆寺 王寺 久宝寺 天王寺) 
寺 は てら とも読める
メガの上はギガ ギガの上はテラ
そういえば つんく♂ も テラ だ(寺田)

天王寺構内においしいカレー屋があったのを思い出したので寄っていった

大阪城公園についたのは午後4時すぎ
グッズを買いに行く前になぜか舞波関係のものが揃う
ちなみに自力で引いたクリアファイルは千奈美

以下ネタバレ委や〜んな人は見ないように




1.ハローのテーマ/全員
Berryコンでやられるとむかつくけど
今回はハロコンなのでいいでしょう まずは全員の顔見せですから


2.恋のテレフォンGOAL/全員
おいおいこれも全員でやるのかよ ちょっとブキミ

3.THE マンパワー!!!/全員
まさかこのまま全曲全員 ってなことはないだろうけど


こうして シャッフルから始まるのではなく
全員のヒットメドレーで幕開けしたわけです。
両サイドに花道があるのでHスタンドの最前列は
アリーナ最前列より近くで見られるかもしれないですが
どうやら親子席になっているようです。
(反対側はロイヤルボックスがあるのでちょっと遠いし
 アリーナ最前列もステージまで距離がある
 でも歌やダンスを見るならアリーナの前の方がいいかな)
司会の矢口とまことが登場


4.21時までのシンデレラ/Berryz工房

Berryzの新曲です。無難なセンをねらったまずまずの曲みたいです。


5.ひとりじめ/美勇伝

これも新曲 しっとりした曲調

6.夢ならば/安倍なつみwith桃友茉千舞佐

あれ6人 雅がいない ということは次の曲は・・・

7.オンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャン
シャッフルを3曲続けるのでなく バラしてきました
雅の声がかすれていたんですが
練習のしすぎで声をつぶしたのか それとも緊張で声が出ないのか



8・SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜
/松浦亜弥加護亜依斉藤瞳紺野あさ美岡田唯
(隠しユニットの おっぱい5 とも言われてました)
最初カントリー娘。の曲かな?と思いましたが
ROMANSの曲だったんですね この人選は明らかに・・・・


ここらへんで 圭織と舞波が並んでトークする場面がありました。
舞波: どうしたらそんなにきれいになれるんですか
(すでに舞波も負けないくらいきれいだよ)


9.スッペシャル ジェネレ〜ション
/亀井・久住・熊井・みうな・梅田・アヤカ・萩原・三好
春ちゃんの初舞台になりましたね


10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク
反対側のサブステージなので遠いです。


11.愛の意味を教えて!/ W with萩原・岡井・鈴木・中島
アドリブが面白い やっぱりあの2人はエンターティナーです



12.スッピンと涙。/ 後藤真希 
13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希


14.カッチョイイゼJAPAN / (大勢)
まこと が生でドラムを叩いてました。
司会のときよりずっと生き生きしてました(当然かな)
まいまい曰く
”まことさんがドラマーなのは存じ上げておりましたが
 ・・・・・・・・ カッチョいいぜぇ”
台本でしょうけどね なんか不自然


15.This is 運命 / (全員?)
これはメロンだけで歌ってほしいです。
こっやって歌われるとと叫びにくいし


16.悔し涙ぽろり / 小川麻琴前田有紀
面白い人選だと思います。
この場所でこの曲をやるな って意見もあるみたいですが


17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ
右側のサブステージなので ヲタの影になって見にくい


18.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥
19.ね〜え? / 松浦亜弥 with ℃-ute


20.LOVEマシーン / 娘。卒業生
これが本物のモーニング娘。 って感じでした。
でも矢口が加わっていない




21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
新曲らしいです。 小春&絵里のセリフにドキっとします。


22.真夏の光線 / モーニング娘。
これやるんならなっちの声で聴きたい。
(この曲が出た頃はなっち推しでした)


23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
セリフはリーダーの役目らしく よっすぃ がやってました
相手の名前はなぜか 藤本さん


24.大阪恋の歌 / モーニング娘。


25.Magic of Love / (年長組?)

26.やる気!IT'S EASY /(年少組?)

27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員



20:45頃京橋駅から環状線に乗り
天王寺から21:15の区間快速大和小泉
23:00五月橋SA
25:00頃帰還

入手したもの
自力
生写真Cセット(高橋 雅 小春 さゆ なっち ごっちん
        圭織 友理奈 茉麻 ゆきどん 知らない人) 
千奈美クリアファイル
誰かわかんないトレーディングステッカー
他力
舞波クリアファイル
舞波プチクリアファイル
舞波トレーディングステッカー
舞波パズルマグネット

橋の上で出会った人
Twinさん くれさん ろくさん わちゅさん まめさん はやひで。さん
ノーサイドさん Ayukiさん さわっちさん
(あと数名いましたが名前に自信がないので確認できしだい追加)