午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

7期生決定

maiha0022005-05-01

こっちではもともと1週遅れなんだけど
きょうはハロモニの放映がありませんでした。

関東地方で放送された最新のものによると
どうやら7期生が決定したらしい

久住小春  新潟県三島郡出身。
1992年7月15日生まれの12歳。
5月6日、7日のモーニング娘。コンサートでお披露目



12歳で加入 というのは娘。メンバーでは辻と加護だけ
応募枠を広げた割には結局現メンバーより若いのをとりましたね
当然かもしれないけど

現在ハロプロには1992年生まれがたくさんいます。


矢島舞美(1992.02.07)
嗣永桃子(1992.03.06)
徳永千奈美(1992/05.22)
村上愛(1992.06.06)
須藤茉麻(1992.07.04)
久住小春(1992.07.15)
夏焼雅(1992.08.25)
石村舞波(1992.11.20)


ただ回を重ねるごとにオーディションに関する興味が薄れてきました。
だから今回は正直どうでもよかった
ラッキー7オーディションが 該当者なし でしらけてしまったこともあります。
オリジナルメンバーがいなくなって 
娘。そのものが形骸化してきたこともあります。
オリジナルメンバーはロックボーカリストオーディションを受けたわけで
1人1人に存在感がありましたが 
今では平凡なアイドルユニットの1つにすぎなくなりました。

オーディションの様子も
4期生まではASAYANでやってたからリアルタイムで見れたけど
今は最低1週間は情報が遅れるわけです
今日の場合ハロモニの時間にテレビ愛知
JR西日本列車事故の番組をやってましたが
ほかの地方はどうだったんでしょうか

午後になってテレビ愛知は 横浜-中日戦を中継しています。
これまでホームランによる得点が多くいまひとつつながらなかった打線が
きょうはうまくつながって 現在 10-1 でリードしてます。

おとといは川上を7回でおろして逆襲され 9−4 で逃げ切り
きのうは山井をひっぱりすぎて 4−0 から逆転され 4−8
どこまで中田を投げさせるか がカギでしょうか

アレックスのホームランで 13−2 となったところで
チャンネルを変えて天皇賞 スズカマンボ だ
チャンネルを戻すと 15−2 になってました

中 日 2 0 2 0 6 5 0 0 0  15
横 浜 0 0 1 0 1 0 3 4 0   9

この3連戦はいずれも
序盤は中日が点をとり
終盤は横浜が点をとる
という似たような流れでした。
ただ今日は中盤にも中押し(しかも11点)があったぶん
楽に逃げ切れたんですが それでも岩瀬まで出す始末
なんか荒っぽい試合が目立ちます


きょうは1999年の日記をこちらに転載作業して
その中であらためて思ったことがあります。

どんな組織でも 支配下の 選手 芸能人 社員 などの
管理は必死にやるんだけど
心のケア みたいなものがなされてないと問題がおきる
JR西日本の事故も 命よりも時間厳守が大切 というような
おかしなプレッシャーが運転士を追い詰めていたことが
遠因になっていた可能性が大きい
某球団の某外人の暴言からみて あの球団ヤバいかも