午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

あやや&メロンin愛知厚生年金会館

maiha0022005-04-23

北生涯教育センターで抗菌族の集会(謎)みたいなものがあったので
夕方に黒川から池下へ車で移動 となると
とうぜんナゴヤドームの近くを通るわけで
ライブのチケより中日-巨人戦のチケを入手したほうが良かったかな
などと思いながら5時半頃に池下に到着しました。
虎龍で夕食をとって厚生年金会館へ
いつものことだけどサンデーフォークはFCにクソ席しかよこさないようで
二階H列44番という最後尾右端 

いつも開演前の諸注意が事務的な声で流れるんですが 今日はなんか違う
もしかして あやや本人の声? 会場のヲタもいちいち反応してます。
しゃべり終わると メロン記念日の柴田でした  って
そういうことだったのね どうやらクジみたいなもので決めてるらしい

1.Yeah!めっちゃホリデイ
2.GOOD BYE 夏男
3. ね〜え?

ここらへんまでが第1楽章でしょうか 派手めな曲を続けてきました。

4.ずっと好きでいいですか
5.渡良瀬橋

このへんが第2楽章 一転して静かなバラード
客席も静かになってじっくり聞けます。(このへんがなっちコンと違う)

6. ナビが壊れた王子様

復活しましたね やっぱりこの曲ははずしてほしくない

ここからちょっとサプライズ

7.奇跡の香りダンス(メロン記念日)
8.赤いフリージアあやや

持ち歌を交換してます。 正月のハロコンあたりから
持ち歌にこだわらない選曲になってきてますね

9.ドッキドキ!LOVEメール(あやや&メロンのアカペラ)

これもサプライズ 無伴奏で聴かせることができるのですから
これができるくらいなら ピアノとかギターなどの
シンプルな伴奏で歌うこともできるはずなんでぜひやってほしい


10. 肉体は正直なEROS(メロン記念日)
11. This is 運命(メロン記念日)

結構メロンの出番も多かったです
単なるゲストというよりジョイントコンサートに近いくらい

12 恋愛戦隊シツレンジャーあやや&メロン)

これって曲のノリは抜群にいいです なかなかの名曲

13. 桃色片想い
14. LOVE涙色
15. I know
16. 絶対解ける問題

絶対解ける問題 も不可欠な曲ですね これがないとあややコンじゃない

そして次が最後の曲 で お約束?の ・・・・

17. YOUR SONG〜青春宣誓〜

アンコールは

18. シャイニング デイ
19.100回のKISS

ラストは 笑顔に涙 でも 可能性の道 でもなく 100回のKISS でした
(コンサートタイトルが101回目のKISS だから?)
やっぱり最後は 笑顔に涙 のほうがいいなぁ

ライブ終演と同じくらいにナゴヤドームの試合も終わったみたいで
ウルトラセブン山井が投打に活躍して 6−1 で圧勝