午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

少女人形  伊藤つかさ    1981年

maiha0022000-11-04



 


♪そうよあの人がいれば きっと守ってくれるわ

 あの雲にのりお話をするわ もしかしたら好きと言えるの



作曲はたしか 南こうせつ だったと思う

伊藤つかさ はこれがデビュー曲で当時14歳

14歳でのデビューはべつに珍しくないのだが

この人の場合は非常に幼く見える

現在の加護亜依辻希美よりもロリっぽく見えた

林寛子 山口百恵 柏原よしえ  などは

同じ14歳デビューでもはるかに大人っぽく感じた

後藤真希今井絵理子は13歳で風格すらあったし

福田明日香にしてもはるかに落ちつきがあった

こうして見ると歴代の女性アイドルの中で最もロリだったのではないか