午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

20万年たってもわからないかもしれないハロプロの20年 2000年~2003年

f:id:maiha002:20190701124700j:plain

ハロプロ

モーニング娘。を筆頭に

卒業と加入を繰り返して

メンバーの鮮度を保ってきたけど

2015年以降に関しては

卒業するメンバーが案外若く

研修生から昇格するメンバーや

オーディションで加入するメンバーの

年齢が比較的高いことが多いので

思ったほど平均年齢が若くならない。

そういう点では

2002年に加入した15人のハロプロキッズ

ハロプロメンバーの平均年齢を劇的に下げた

 

 

2000年から2002年くらいは

世間の一般人からすれば

ハロプロの全盛期にも見える時期かもしれない。

ミリオンセラーも出たし

TVのレギュラーや冠番組も多かった

CMにもいっぱい出演してた

ライブやイベントも大きな会場でやってた。

それだけに見えない部分でいろんなことがあったんだろうな

ファンサイトはめちゃめちゃに荒れてきたけど

ちょうどネット社会がそういう時期だったから

ゲームサイトとかアニメサイトとかも荒れてた

いろんな法律はネットのことなど想定してなかったろうから

法整備も追いつかず社会通念もゆらいでた

IT業界も戦国時代だったのかも

CDはまだまだ売れる時代だったけれども

その先が見えていたから

ベストアルバムの乱発がとにかく目立った

 

2000年くらいから

モーニング娘。の生みの親ともいえる

ASAYANとの関係がおかしくなってきた

2001年に5期生のオーディションが行われたけど

なんか違う番組で紹介されて

いろんな手違いがあったみたいだ

加入した5期生もとんでもないことになったし

ファンサイトはモーたいへん

 

2000年の10月8日に

奈良榛原の娘。コンに参戦しました・

 

[102] ちょっと遅くなったけど榛原の報告を

投稿者:ローリングなっち
投稿日:2000/10/14(Sat) 22:47

夜のほうしか参加してないけど どうやら曲目も同じ MCもほぼ同じらしい

1.ハッピーサマーウェディング
2.恋のダンスサイト
3.ふるさと(10人バージョン)
4.愛車ローンで
5.告白記念日(byメロン記念日
6.乙女パスタに感動(byタンポポ
7.青春時代1.2.3!(byプッチモニ
8.上海の風(by中澤ゆうこ
9.愛の力(by平家みちよ
10.原宿6:00集合
11.DANCEするのだ!
12.抱いて HOLD ON ME
13.LOVEマシーン 
(アンコール)
1.I WISH
2.モーニングコーヒー
3.サマーナイトタウン

名古屋のハロプロにくらべるといろんな意味で ”わかってる”ファンが多く
マナーやノリも良かったんじゃないかと思う 音響もむしろ控えめで聴きやすい

 

2002年にはキッズオーディションが行われ

6月30日に15人のハロプロキッズが加入して

のちに 8人はBerryz工房 7人は℃-ute

のメンバーになるんだけど

これがまたトラブルを呼ぶ

 

いわゆる ハロマゲドン によって

タンポポ プッチモニ ミニモニ が解体され

それぞれ新しいメンバーになり

ZYX あぁ ROMANS ・・・

いろんなユニットができた

 

2001年に松浦亜弥 2002年に藤本美貴

がソロデビューするんだけど

2003年には藤本はオーディションからの3人と一緒に

6期生としてモーニング娘。に加入

 

ヲタですら把握しきれないくらのカオスでしたよ