午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

7/24 JUICE=JUICE LIVE MISSION 220 Code1→Begin to Run 兵庫 神戸 VARIT

すでに1週間以上前だけど なかなか書く機会がありませんでした。
大須 Electric Lady Land  浜松窓枠 に続く3戦目の参戦で
整理番号12番 という絶好の番号
神戸は大阪から往復できるのでカプセルイン大阪に3連泊して
次の日のハロコンのことも考えて初日は青春18きっぷ
名古屋→大阪→三宮→大阪 と移動することにしました。

6:41の高速バスで名古屋へ

と思っていたら バスが来ない
なんでかな と よく考えたら

平日だった

ならもっと早く出発できたじゃん

結局6:56に乗って名古屋に8時ちょっと前に着き駅釜きしめんで朝朝食

名古屋8:11の特別快速で大垣へ
大垣9:10の普通で米原
米原からは新快速で大阪へ
阪急地下の 若水 で親子丼+うどん ¥1080
メディアカフェポパイ阪急東通店で待機&スマホ充電
カプセルイン大阪にチェックインしてニュージャパンサウナへ
午後3時半ごろ出て大阪から神戸へ 行こうとして
もしかして会場は三宮ではないか と思ったので
駅員に確認したら調べてくれてやはり三宮だった
というわけで三宮到着

時間は4時10分くらいですから
よほど迷わなければ大丈夫でしょう
ここからスマホのマップを見ながら体感RPG
ライブハウスらしきものは見えないけど
目の前にはヲタの集団

どうやらここが VARIT  みたいです。
例によって会場付近にいることは禁止(なんか変だけど)らしいので
近くの中華料理店でラーメンを食べてきました。
戻ってくるとすぐに さんちゃん に遭遇
facebookではしょっちゅうやりとりしてますが
直接会うのは春の℃ライブ以来

まもなく入場列ができはじめたので並んで入場 ドリンクは¥600
12番だから入場はすぐなんですが中に入ってからが長い

メンバーの影アナとミッションイッポシッブルもどきの指令?があって
いよいよ開演
最前は8人でいっぱいになったので
2列目のセンター付近を確保
メンバーまでの距離はものすごく近いし
ステージが低めなので視線も会いやすい

始まった1曲目は

01.CHOICE & CHANCE

1stアルバム「First Squeeze」 の 2枚目 
The Brand-New Juice の2曲目 キーはたぶんホ短調
幕開けの選曲としては妥当でしょうね



02.選ばれし私達

The Brand-New Juice の中で唯一 つんく♂ の曲なんですが
確か冬ハロでもやってましたね
7月発売のアルバム曲を1月に披露するって あんまりないんじゃないかな

楔形のフォーメーションで バイク? のような動きをしながら
紗友希が

♪ 選ばれし私たち

と歌いだすと
佳林が

♪迫りくる獣たち

と続けます
なんか意味不明だけの印象に残る出だしです。

不思議なことに CHOICE & CHANCE はアルバム曲ながら
ちゃんとしたMVが存在するのに
この曲は盗聴音源みたいなのしかありませんね(めちゃくちゃ音が悪い)
なんで消されないのかと思うけど
MV作らなくてもいいから曲の一部だけでも
まともに聴けるものを出したほうが
へんなものが出回るのを防げると思う






03.スクランブル

The Cover Juice に収録されている曲。
オリジナルはごっちんの曲だけど
だいぶ違う雰囲気の曲に仕上がっています。
おつかいの電話を入れてくるすごい人 は
どうしてもあの人を思い出してしまいますけど






04.イジワルしないで抱きしめてよ

2ndシングル  何度もライブで聴いてきた曲なので安心感もあり
パートもだいたい頭に入っているので黄色と赤で・・・・



05.鳴り始めた恋のBELL

2007年の 音楽ガッタス の曲なので
今のハロヲタは知らない人が多いかな と思ったら
ほとんどの人が知ってるみたいで どこの会場でも盛り上がります。
こんこん りかっち のっち まのえり  さわちゃん  ・・・・
今思えば豪華なメンバーだった
総合的な歌唱力ではJ=Jが上回ってる気はするけど






06.愛のダイビング

リーダーの宮崎さんが気に入ってる曲 でしたかね
浜松の翌日にCDが届いたんでだいぶ覚えました。




(なんかとんでもなく長くなりそうだけど 急がずに つづけ)