午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

News=News 〜各地よりお届けします!〜 inNAGANO CLUB JUNK BOX(長野) 4月5日 part1

甲府から長野への移動はさほど距離はないのですが青春18だとそれなりに時間がかかります。
南甲府到着が7:57:20 

7:57発にわずかに間に合わず(こういうときに限って上り下り双方が正確に来る)

次の8:19で甲府

8:53の松本行きに乗車 ロングシートの2時間はつらい。

いたるところで特急の通過待ち
松本で篠ノ井線に乗り換え

姨捨スイッチバックも車内の鉄ヲタ狂喜乱舞

こんなことをやってるのは日本全国でここだけだとか

急勾配をおりて稲荷山
このあとは長野盆地の中を篠ノ井から長野へ
聞いたことのない駅が2つ増えていた。
篠ノ井と長野の間には川中島しかなかったはずだが

13時くらいに長野到着(南甲府から5時間くらい)
駅前の地図とスマホで会場を確認(甲府と違って駅前なので樂)

ヲタらしき人も何人か・・・
しかしそのヲタがみんなデパートの中に入っていく
そんな罠があったとは・・・ 会場はデパートの7階!

整理番号は172番だから滋賀の100番甲府の83番と比べても悪いわけで
今回は顔すら見えない位置(ほとんど後の壁に近かった)
しかも会場がやたら暑い これは脱ぐしかない わけだが
下に着てるのは黄色だけど佐紀T まぁこれで反応を見るのも面白いかも

セットリストは 滋賀 甲府 とたぶん同じ
ゆかにゃん2度も ここ長崎 と言ってましたが 長野 ですから
よっすぃがヘキサゴンで日本最北端の都市は 長崎 と言っていたなぁ
ハロメンはそんなに長崎が好きか