午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

通学ベクトル(鈴木愛理) 2007年

f:id:maiha002:20140326110150j:plain

2007年は ℃-ute メジャーデビューの年

2002年にハロプロキッズとして加わった15人のうち

2004年に8人がBerryz工房としてデビューし

残る7人のデビューも時間の問題かと思いましたが

順調には進みませんでした。

特に鈴木愛理は2003年に あぁ! というユニットで

デビューしていましたから

すぐにでもソロデビューしそうな雰囲気だったし

そのためにBerryz工房に入れずに温存したのだと思われてました。

(最近の宮本佳林の場合と似てます)

結局キッズの7人にエッグの有原栞菜を加えて

2006年に8人でインディーズデビューとなったわけですが

村上愛が不可解な状況で脱退

結局メジャーデビューまで5年もかかってしまいました。

2007年に発売された ℃-ute の2ndアルバム

”生きるという力” の中の曲で

名義も ℃-ute なんだけど

鈴木愛理のソロ曲として認知されていると思う。

初の単独ライブ 

℃-uteコンサートツアー 2007春 〜ゴールデン初デート〜

でも歌っていた。

(これ以前にもイベントなどはたくさんあった)